FC2ブログ

感想:EP4 6章

アップデートで、新しいストーリーの配信がきましたね…!
とりあえず、それだけは見てしまおうと、体調不良を押して、見てきました。

EP4について全体的に言いたいことは、前回の記事であらかた言ってしまったので…。
今回は完全に思ったことを、軽~くだけ、話してみます。

ストーリークエストをクリアしている前提の完全に主観ですので、
「まだ遊んでないよ!」って方は、ぜひ遊んでみてくださいね!


↓↓ 折りたたみ記事で、感想へ

最初からわかっていた事でしたが、やっぱりアルくんはDFでしたね。
という開幕のネタバレ。

それはいいのですが、本当にEP4はヒロインをヒツギちゃんにしたいんだなぁ…という感じ。
主はヒツギちゃん嫌いじゃないんですけど、どうしてもヒロインという形には抵抗があったりします。


(C)SEGA

やめろ、俺にはマトイがいるんだ!!!
と、女キャラはマトイちゃん一筋の主は思わず叫んでしまいました。(笑)

…しかしこれ、女主人公でプレイしていたらどうなっていたのでしょうか。
女主人公でもお邪魔虫発言が飛び出たのでしょうか…。
EP3でも、マトイちゃんと似たような発言ありましたが……。
禁断の関係になってしまうのでは…。(笑)


禁断の関係といえば、今回…何度も画面を二度見するような展開が。
主に…


(C)SEGA

これとか…


(C)SEGA

これですが。

…抱き合うだけじゃなく、押し倒すまでやるか……。
前々から薄々感じてはいたんですけど、公式は百合が好きなんでしょうか?
男の主は完全に空気。
ついでに、エンガお兄ちゃんも空気。

コオリちゃんとヒツギちゃんの絆、亀裂の入った関係が元に戻る感動のお話…
というのが、おそらく公式が想定していた内容だったと思うのですが、
目の前で何度もイチャつかれて、主の頭にはほとんど内容が入ってきませんでした。

でも主は百合嫌いじゃないから、いいと思うよ!


そして今回、一番突っ込みを入れたくて仕方なかったシーンがこちら!


(C)SEGA

オフィエル
「……八坂炎継の、天叢雲。
 その伝承にあるとおりの、浄化の力……
 まさか、そのような形で具現するとは。」


あ、オフィエルさん、自分で自分の力が浄化されちゃうような良くない力だって
わかってたんだ…?

主人公の立場からみて、オフィエルさんの思想は、とても容認できるようなものではないけれど、
オフィエルさんにしてみれば、多少の犠牲を強いてでも成し遂げたい思想があって、
そのためならば、彼の立場で見れば、自分の行いは「正しい」と思っていると
主は感じていたのだけど…。

「浄化」されちゃうことを認めるってことは…自分が間違ってることはわかってるんだなぁ。

声優的にも今後強い敵になりそうですが…一体どうなることやら。
オフィエルさんの活躍に目が離せないぜ!!!


ところで、ファレグさんが異常にかっこよくて興奮したわけですが。
彼女とは、今後…目的を同じくして共闘することはあっても、決して仲間にはならないんじゃなかろうか
という空気を感じていて、残念なような、だからこそカッコイイような…複雑な気持ちです。
やっぱり、圧倒的に強い存在って、あこがれますよね!


おまけのストーリーは、シエラちゃんが自分の胸について悩む話でした。
…頼むから、男の俺に降らないでくれ…女キャラの時に言って!!!と、内心思いつつ。
ちょくちょく出てくる幕間のシエラちゃんのお話には、同情してしまいます。

いつか管制室から連れ出してやりたい。
おしゃれしたり、人間らしい事にあこがれているなら、思う存分やらせてあげたい。
シエラだって、少しはわがまま言っていいんだよ…。

空回ってる節があるのはさておき、あれだけ缶詰めになってがんばってるシエラに対して、
無関心だったり、相手にしていなかったり……周囲が厳しすぎるよ…。
他の人をうらやましそうに見たり語ったりする彼女を見るたび、寂しくなる主でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。