FC2ブログ

日記:デザコン結果発表とノミネート作品について

9月23日、待ちに待ったデザコンの結果発表がきました!
どうせ結果は30日だろうと思っていただけに、これはうれしい!

…残念ながら、主はノミネートどまりで入賞できませんでしたが、
入賞された方、おめでとうございます!


しかし、入賞できなかったことを差し引いても、ちょっと主としては残念な結果でした。
もちろん、入賞された方のデザインが悪かったわけではまったく無いのですが、
欲しいと切望していたアイテムが大体入賞を逃してしまって…残念なのです。
特に一番楽しみにしていた衣装…。

主は男性キャラなので、男性衣装を楽しみにしていました。
人口比率の問題で、男性衣装が冷遇されているのは今に始まったことではないですが、
この結果はさすがに泣けました…。

デザインが悪いというわけではなく、現状デザイン案で男性が着られることになっているものが
(※運営が女性のみに改変しちゃうこともあるので、今後どうなるかわかりませんが)
軒並み、人を選ぶ衣装だった、ということです。
(そしておそらく今回、男性専用衣装は無いのではないでしょうか。
 1つだけ入ってる男性衣装も男女共通になりそうなデザインですし)

広く一般に、誰でも似合うようなかっこいい男性衣装…
今回かなり多くノミネートしていたので、期待していたのですが…。
何一つ残りませんでしたね…。

もちろん、ピンポイントで「こういうキャラに似合う衣装」というのが入賞するのは大歓迎ですが…
もう少し、誰でも似合う衣装も、残していただけなかったでしょうか…悔しい。

女性の衣装も、派手なものが多く…もう少し、バランスよく採用とかなかったんですかね…。
一個人の意見ではありますが、残念でした。

もちろん、どれも素敵なデザインでしたので!
期待していた分、入賞の偏りが気になって、残念だっただけです。



さて、結果が出たと言うことで、情報解禁。
下記は主が応募してノミネートいただいたデザインです。


■ アンティークカフェエプロン
 
 (C)SEGA

カフェ系のお洒落なエプロンがとにかく欲しくて、前回のデザコンでも送ったのですが、
ノミネートすらならず…今回、デザインを変えてノミネートまでこぎつけました。
これで入賞逃してしまったので、正直もうネタ切れです…。
お洒落なエプロン欲しかったよおおおおおおおおおお!!!!!

…カフェが実装されたので、期待してたんですけど…汎用デザインだったのが敗因でしょうか。
ぶっちゃけ画像検索かければ出てくるような、著作権の無いよくあるデザインではあるので。
ただ、そういうデザインのエプロンが欲しかったのです…カフェに似合うような。
実装されているコック衣装とは別で。

次回、デザインを一新して、汎用エプロンを出せるだけのネタがもう無いので…。
エプロンはあきらめるしかないのかもしれません…あーん!
。゜゜(´□`。)°゜。



■ ミッドナイトプリンス
 
 (C)SEGA

暗めの色合いかつ、スーツ系ではないノーブル衣装が欲しくてデザインしました。
正直、ノーブル系衣装はアーデムさんの衣装が実装されると知って、ノミネートは無いなと
思っていたのですが、ノミネートしていただけたのは本当にうれしかった!

ただ、別途記事を書こうか迷ったくらい…
主はアーデムさんの衣装、似合いませんでした。(笑)
びっくりするぐらい楽しみにしていたのに!!!!

おそらくスーツ系であることで、一定の落ち着きがキャラに求められるからでしょう。
主のキャラの雰囲気、落ち着き払ったような、冷静沈着って雰囲気のキャラじゃないですからね。
そういうキャラでも似合うような正装を…と思っていたのですが…残念!



次回もまた、デザコンには参加できたらうれしいです。
今度は何かしらいい結果を残せればいいなぁ。

以下はおまけ。
折りたたみ記事で、ノミネートすら逃してしまったデザインについて記載します。
もう権利がSEGAにわたってるので、「(C)SEGA」もついてるよ!


ノミネートすら逃してしまったコスデザ一覧。

■ テクニカルマイスター
 
 (C)SEGA

悲しいかな…実は主の大本命のデザインでした。
ファンタジー過ぎて、PSO2の世界とかけ離れていることと、完全にテクニック職の衣装というコンセプトで
デザインしてしまったため、他のクラスだと若干違和感の出る衣装です。

人を選ぶ衣装だという自覚がもろにあっただけに、当然の結果かもしれませんが…。
本命だったんです…本命だったんです…。
魔法使いみたいな衣装…欲しかったんです…。



■ ビビットマーダー
 
 (C)SEGA

この手の黒いロングコートをデザインすると、キリトくんキリトくん言われそうですが…
主はSAOさほど好きなわけでもないので(嫌いでもないですが)特にその辺は意識せず。
単純に黒のロングコートが欲しかったことと、こだわりとしてはむしろ、コートの中身でした。


現状でもロングコート自体は実装されてますが、微妙に中の衣装がダサいなぁというのが
本音だったりしまして、もうちょっとかっこよく着こなせないかとデザインしたものです。

敗因としては、主はこの衣装、ガンナーを意識してデザインしてました。
先ほどと同じく、クラスに依存するような衣装なので、人を選ぶタイプです。
それがまずかったかなぁ…。

…しかし先日のアップデート情報で、公式から黒のロングコートが出るようですし、
楽しみにしてます!



■ 裸の王様
 
 (C)SEGA

完全にネタ枠で応募しました。(笑)
デザインしないのがデザインです。

「もしかしたらレイヤリングにして実装するかもしれないけど、基本は通常アイテムのデザコンです」
という記述は見てましたが、レイヤリング前提のようなデザインだったのも敗因でしょうか。
ただ、素敵な下着がいっぱい実装されてるので、下着でうろうろできればと思ってました。

主にマイルームで。
パン一でベッドに転がるなんて、すごい贅沢!
…と、思ったのですが、これやるともしかして、「CERO」の基準に引っかかるんでしょうか?
今後、下着も楽しめる衣装が出てくるといいんですけど…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。