FC2ブログ

日記:ノミネートから気になったアイテム 【迷彩編】

4周年記念イベント「ARKS ORDERS RUSH」のデザインコンテストにて
ノミネートされた武器迷彩デザイン。
どれも素敵なデザインでしたが、個人的にその中でも特に

「これは是非とも実装して欲しい!」

と思った欲しいアイテムを勝手にご紹介。
公式の並び順で紹介していくよ!

ノミネート作品が多いので、厳選したのに気になるアイテムが多くなり…。
長い記事になってしまっているけど、お付き合いしてくれたら嬉しいな。

※ この部門に、主は応募していないので、主のデザインはありません。



● リュバンクリスタ
 
 (C)SEGA

現在主がメイン使用している武器はウォンドなので、否が応でも気になります。
実はウォンド、主の趣味にあった迷彩が多いので、あまり困る事はないのですが、
この迷彩は和装でも合いそうだな~と思ったことから欲しくなりました。

納刀イメージがとてもいいなぁ、と。
リボンがアクセサリー風で素敵です。
ウォンド…和装にあう迷彩が、現状だとピンとこないので…。
この迷彩、和装でもそれ以外でもあわせやすそうで、欲しいです。


● アポフェリア
 
 (C)SEGA

見た瞬間「最高かよ…」と、呟くレベルで欲しくなりました。
主はご存知テクターをメインにして遊んでいるため、常用しない武器の迷彩なのですが…
それでも飛びつくレベルでカッコイイ。
大きすぎず、スマートなのもさることながら、SF調でかっこよく、さらに衣装の邪魔をしない。

最高かよ。

是非とも実装していただきたい迷彩です。
これを考えた方、本当にすごい…!


● TAMAKOちゃん
 
 (C)SEGA

画像が主の趣味にクリティカルヒットでした…w
一度見たら忘れられない愛くるしさ…。
それでいて、オムライスというユーモア。
これは是非見てみたい…。
今回のノミネートの中で、一番印象に残った迷彩でした。


● 羽ペン型迷彩
 
 (C)SEGA

とてつもなくオシャレ。
今回衣装のノミネートに、数多くフォーマル系衣装がノミネートされていることもあり、
それらの衣装とあわせて使いたい迷彩デザインなら、ダントツでした。
かわいらしさと知的さを併せ持った迷彩で、男女両方違和感なく使えるのが
とっても魅力的です。


● ローザレイピア
 
 (C)SEGA

地味に待ち望んでいた迷彩。
PSO2開始当初、フレとよく話していたのは、
「大剣じゃなくてレイピアみたいな速さ重視の剣がほしい」
というものでした。
そのうち武器カテゴリに追加されないかと待ち望んでいたのですが、そんな日はこず…。(笑)

また、騎士っぽいコーディネートをしたいなと思ったときに、いつも迷彩に困っていたため
シンプルかつオシャレで気高い雰囲気のこの迷彩…是非とも欲しいです。


● オベントウ
 
 (C)SEGA

サモナーをやるなら、常時セットしたい武器迷彩。
発想が素晴らしいと思いました。
PSO2でのペットの餌やり(エッグ合成)は事務的で何の面白みも無いために、
こういう餌やり体験が出来るのは、本当に楽しそうだと思いました。

ペットによってバリエーションがかわるとなると、システム的には実装難しいのではないかな
とも思ったのですが、やはり「欲しいか欲しくないか」といわれると、圧倒的に欲しい。
どうぶつの餌やりって、なんだか楽しいですよね!


● イアイトウ・古門
 
 (C)SEGA

こ れ だ ! と思った刀の迷彩です。
昨今、刀の迷彩もいい物が増えていますが、微妙に欲しかったものとは違うと思っていました。
刀らしい迷彩で、シンプルだけど手抜きじゃない作りでしたら、コレと似たもので、
既に「*ユキガラス」というものがあったりします。
主は刀を握るとき、普段主にこの迷彩を使っていますが、不満な点が1つだけ。
キャラに対して、大きすぎる。

普通に考えて、PSO2の抜刀スタイルでは刀が抜け切らないほど大きいのですが、
その辺は「フォトンの神秘」で片付けられている気がします。
大太刀ではなく、ウォンドくらいの長さにならなかったものか…。
しかしこの迷彩は、納刀イメージを見る限り、大きすぎない!
さらに刀のイメージを損なわず、主張しないオシャレがちりばめられていて、とても魅力的でした。


● カシェ・フルール
 
 (C)SEGA

正直、今回のノミネートのなかで、一番使いたい迷彩でした。
タリスビギナーですが、実装されたらメイン武器タリスに変更しようかなと思うレベルで使いたい。
鳥かごと蝶というのが、とてもファンタジックで、綺麗で素敵です。
現状、女の子の方が似合いそうな迷彩ではありますが、神秘的な雰囲気がたまらず…。

しかし、過去のノミネートで似た迷彩は採用されていない事から、
もしかして実装が難しい迷彩なのかもしれません。
実装してほしいなぁ…。


● ペットの調教鞭
 
 (C)SEGA

完全に発想の勝利!!!
見た瞬間、こらえきれずにふきだしました…!
考えた人の着眼点の良さに脱帽です。

そしてこの迷彩…迷彩としての機能よりも、SS撮影で生きそうなデザインですね。
軍服でこれをもてば、とてもカッコイイSSが撮れるのではないでしょうか?!
SS勢としては見逃せないデザインでした。


● ティクロク・アジテーター
 
 (C)SEGA

主が常用している武器ではないのですが、どうしても気になるデザインでした。
スッキリしたデザインなのに、要所要所にちりばめられた五月蝿すぎないオシャレ。
何より、モチーフが最高です。

羽ペンと同じく、フォーマル系衣装や、今後実装されればスチームパンク系衣装と
あわせて使いたいデザイン。
…スチームパンク系の武器は実装されていて大好きなのですが…
如何せん迷彩じゃないので、常用できず。
こういうデザイン、もっと増えたらいいのになぁ…。


● ネビロススラッガー
 
 (C)SEGA

ゲームにあっていて、それでいてオシャレというポイントの高い迷彩!
すでにPSO2の世界にあるものからデザインされているため、
絵を見ただけで実装されたときのイメージがしやすいのも高ポイントです!
ストーリー上、ナベリウスの遺跡エリアはキーポイントなので、
ストーリークエストをやるときにセットしたい迷彩です。

以前の日記でも書きましたが、残念な事に2Dで素晴らしいものが、
イコール3Dで素晴らしいとは限りません。

ですがこのデザイン、おそらく3Dになって実装されても、
デザイン画とほとんど変わらない雰囲気になるのではないでしょうか?!
安心して「欲しい!」と言える武器でした!


● 名称不明
 
 (C)SEGA

見た瞬間「あ、かわいい」と思った迷彩でした。
女の子やちびっ子が似合う迷彩かなと思うので、使う人は選びそうですが、素直に欲しい。

昨今、コスチュームで現代風のものが多いのですが、それに合う迷彩は
まだまだ数が多くはありません。
そんな中、現代風の衣装とあわせても全く違和感が無いのは高ポイント!
是非実装していただきたいです。


● メディバルナイトソウル
 
 (C)SEGA

先にご紹介した「ローザレイピア」と同じく、待ち望んだ細身の剣。
…というだけでなく、この迷彩の素晴らしさはなんといっても納刀位置。
これを…これを待っていました…!!!!

システム的にはもしかしたら実装が難しいのではないかな…とは思うものの…
細身の剣であれば、是非ともこの位置に…!
デザインも勿論素晴らしく、魔法剣士になりきれるという発想には胸が躍りましたが、
やはり納刀位置の素晴らしさに目が離せません。
これが実現するのであれば、是非とも欲しい迷彩です。


● オーバード・ピース
 
 (C)SEGA

自分が使いたい迷彩ではなく、使っているのを見たい迷彩です。
勝手ながら、ずっとナックルで戦う女の子が気になっておりました。
とってもかわいらしいコーディネートをされているのに、武器だけが異様にごつい。

世の中、そういう性癖の人が一定数いるのは存じてますが、主は違いまして。
拳で殴っていようが、武器にもこだわってかわいく戦う女の子がみたいなぁ~
と思う事が多々ありまして…使う人を選びそうではありますが、
女の子のための「強く!かわいく!かっこよく!」が詰まっている感じ、
とてもいいな~と思いました。
女性キャラでプレイされている皆様はいかがでしょうか?!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。