FC2ブログ

日記:キャラコン

このブログ、現在解説がメインコンテンツなので、左のカテゴリを選ぶと、
古い記事から順番に表示させるようになっているのですが…日記を見るとなると、
やはり最新記事から見れたほうがいいわけで…あちらをたてればこちらがたたず、難しいですね。

さてさて、仕事が始まりましてぐったりしているため、簡単に。
26日に、4周年記念イベント「ARKS ORDERS RUSH」のキャラクターコンテストの
ノミネート作品が発表されましたね。

主はSS勢なので、PSO2はじめてからキャラコンがあるたび、よほど忙しい時以外は
欠かさず応募していたのですが、ついに今回、ノミネートしていただけました…!

 
 (C)SEGA

というのも、毎度「スクリーンショットのコンテストなのだから、画的に美しいものを!」
と心がけていたのですけど、毎度結果を見るたびに首をかげておりまして…
ようやく気付きました。

あ、これ、キャラクターのコーディネートがメインで、画の美しさは二の次だわ、と。
要するに、アイデア賞だったんですね。
ということで、今回はそちらを重点的にしたつもりで出したら、見事ノミネート。
ありがたや~。

勿論今までだって、素晴らしいSSもあるんですが、画の素晴らしさよりもキャラを中央にドン
とおいて、構図も特になく、本当に衣装を見てくれ、というものが多かったので、「おかしいなぁ」と。
よくよく考えてみれば、「SSコンテスト」といいつつ「ファッションテーマ」が決まっているので、
選考する運営さんが見たかったのは、あくまで「コーディネート」の部分だったのでしょうね。

ただ主はヤッパリSS勢なので、画的な美しさが気になってしまう。
今回ノミネートされたSSの中では、テレイトsu68さんの作品がものすごく好みです。
画的にとても美しい…!

個人的にこういう構図が好きだというのもありますが…。
背景もしっかりみせて、人物より手前にものを持ってくる撮り方もすごく好きなんですよね。
主もよくやりますが、これがなかなか難しい。

オブジェクトを大きくしうつしすぎると、テクスチャの荒さが目立ってしまったりもするので…
加減が難しいんですよね。
しかしこの方のSSはパーフェクトだなぁ…と思い、うなりました。

主は自分でSS撮るのも好きですが、他人のSS見るのも大好きなので、
SSコンテストはとっても楽しいです。

画として完成しているという意味で、今回ノミネートされているグレイスさんの作品も好きです。
物語が見えてくるSSって素敵ですよね!

また、遊庵さんの作品は、私もやろうかどうか迷ったものだったので、
同じ事を考えている人が居た事に感動…!

そしてこのシチュエーションだと、おじさまが似合いますね!
嬉しくなりました!


…ちなみに、主がノミネートしていただいたのは「サマーコーディネート部門」だったので、
そのお話をしましたが…「フリースナップ部門」のノーティさんの作品は感動しました。
主もこのスタイルがやりたくて、アクセサリーのエプロンを持っているのですが、
実際やってみると、主はあまり似合いませんでした。
体格の問題もあるのでしょうが…かっこよく着こなす夢が…と封印していたスタイルです。

それだけに、かっこよく着こなしている男性キャラで、とても嬉しい気持ちになりました。
こういうの…まってた!

個人的な好みを言うと、フリースナップ部門が大体全部好きです。
さらに本当に個人的なことを言うと、silentさんの作品がとてつもなく好きなのですが…。

勿論他の方の作品も、画の良さを追求した部門ということもあり、好みのものがとても多く…。
SSから漂う空気感がたまりません。
今後も、この部門を常設して欲しいな…と思う主でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。