日記:報酬期間の成果とか

衣装のSGボーナスの回収方法を勘違いしていたがために、
回収しきれていなかった衣装について、マイルーム放置中に着て愛着度をためています。
おかげで油断して変な衣装のままTA行ったあげくアブダクションされて、
微妙なクローンが作られてしまい発狂する悲劇も起こりましたが。


「フォリーテイラー」は「不思議の国のアリス」のマッドハッタ―がモデルらしいですが、
ジャンプして気づいた。
色合いといい、靴底といい……どことなく、チェシャ猫っぽくも見える。


(C)SEGA

肉球っぽくて、かわいくありませんか…?(笑)

あと…主はあまり紫色を好んで着用しないのですが…(そのカラーが似合うキャラではないので)
女装の時は、意外とありだな、と思いました。
エロゲキャラか?と名高いピンク色の髪なので、色合いが合うというのもあるかもしれませんが…


(C)SEGA

紫のリボン、可愛いですね!(自画自賛)

***

さて…ついに報酬期間が終了してしまいました。
色々売った結果、メンテ前の最終所持金はこんな感じに。


(C)SEGA

実はもうちょい稼いでいたのですが、普段主に付き合ってSS撮影してくれるフレンドに
40M近くのアイテムをプレゼントしたので、最終所持金はこれです。

「メセタで買えるもので欲しいもの何?」と、唐突に欲しいものを聞き出して
マイルームに行くと、「おいまさか…やめろ!」と言われましたが、やめぬ!

いつもSSに合わせるためにロビアクそろえたりしてくれてるので、お礼だよね。
自分に金があるうちにな…!

「俺だって買えないわけじゃないんだよ」とは言われましたが…気持ちが大事。

これで彼はまた、主の着せ替え人形になるしかないな!

最終的に、報酬期間前の全財産が20Mくらいだったもんで、120Mくらい稼いだような。
しかし、おかげでチャレンジマイルがものすごく減りました。(笑)
もう残り500K切ってしまっている。

まぁ、どうせほとんどチャレに入り浸っている身なので、またゆっくり貯めましょうかね。

ちなみに装備強化は捨てました。
今回は金策に絞るときめていたので。
装備強化は本当にお金が吹き飛びますからね…。
もうちょっとお金がたまったら、次の報酬期間に挑戦したいところですが…
その時までお金がどれくらい残っているのか、不安な主です。
…また金策に専念しないといけない可能性もありますね…。

***

ところで、メンテが明けたらいよいよレベルキャップ解放ですね。
主は何とかメインのTeと、そのサブクラスSuのキャップ解放条件を達成させました。


(C)SEGA

メインウェッポンのマロンちゃんはまぁ…余裕として。
ウォンドはしばらく使う予定がないため、強化すごく嫌だったんですが……。
見た目が凄く好みだった「アストラデプリ」が、ようやく強化限界35まで
武器を集めきりましたので、強化しました。


(C)SEGA

主にとってはファッション装備なので、特に今のところ使う予定がありませんから、
特殊能力はいじってません。
でもこれで、一応メインクラスはレベル上限解放可能です。
他のクラスは……知らん。

チョコ緊急で拾ったTMG「フォルニスフィジス」も強化限界35まで到達してますので
そっちも強化したかったのですが、素材を売り払っていた手前、強化が間に合わず…。


(C)SEGA

無念…。
また素材ためておいて、マザー緊急後のブーストついてる時にでも、
ちまちま強化していきたいと思います。
まぁ…Guのレベル上限解放したところで、サブクラスに設定しているHuは
主がとっても苦手なので、☆13新世武器をおそらく持ってない気がしますが。


あと、ウォンドの「アストラデプリ」と同時にシートを埋めていたのでDBの「アストラエンド」も
強化限界35まで行きましたが、同じく素材が足りず強化しきれませんでした。
……やはり上限解放したところで、サブクラスのHu問題が浮上するのですけど。

念のため解放しておきたかったFoについは、タリスの「アストラヘイト」のシートを
埋めていますが、強化限界35まで到達できるまで、まだ少しかかりそうです。
あと武器2~3個必要です…orz


Huはうまく使えばめちゃくちゃ強いと聞きますが、ホント主はびっくりするくらい弱い。
勿論、装備がしょぼいというのはありますが、それを差し引いても弱い。
クラスキューブオーダーが本当にしんどかったです。
武器入手からがんばらなきゃいけないかと思うと…眩暈が…。
あ、それこそバッチ武器でなんとかするしかない…のか?


なお、Fiはクラスキューブオーダー完遂が間に合いませんでした。
残念ですが、メンテ明けから本職Teに戻るので、しばらくお休みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
全クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。