スポンサーサイト


日記:商売したり、寄生になったり


(C)SEGA

主は割と昔からお風呂セットが好きですので、たまに風呂に入っているのですが…。
今回のFUNスクラッチの「ロ・テンブロ」はかなりいいと思ってます。
以前実装された「ビッグサイズバス」は座ると溺れたのですが、今回はちょうどいい!
リリーパと一緒に入ってる手前、毛がういてそうですが…。
とても満足です。

***

…さて、報酬期間に突入しましたね。
報酬期間前からメセタが無いと大騒ぎしていた主は、
今回の報酬期間で装備強化は完全に諦めて、変わりにお金稼ぎに徹する事にいたしました。
ちょっと溜まってもすぐ溶かす…の繰り返しばかりだと、結局何もかも中途半端。
よくない!

ということで、目の前につるされた餌によだれを垂らしながら、いざ商売!


(C)SEGA

お金になりそうなものはどんどん売っていくよ~!
…いうて、そんなに長時間遊んでるわけじゃないので、売れるものも知れてますが。

中でも、一番金に変わるアイテムは、最近マイショップ販売が可能になったイデアルユニット一式でしょうか。
装備自体もそれなりに優秀ではありますが、特に特殊能力が優秀とあって、
兎に角高値で取引されるアイテムです。

1部位、20,000チャレンジマイル。

あんまり遊ぶ時間が無く、本編にもほとんどいないチャレ民の主が、
チャレンジで得た報酬で堂々と稼げる…!
ということで、売っていくことに。

…いうて、チャレンジも平均1日1回くらい遊ぶ程度なので、手持ちのマイルは2.3Mくらいと、
チャレ民というには少ない手持ちではございましたが、
十分主の財布を温める力は発揮してくれました。
嬉しい…!

他にも色々売っているとはいえ…


(C)SEGA

初日にして、今まで見た事のない金額がたまった…!

まじか…。
主が今まで持った事がある最大金額は42Mだったので…軽く倍。
あぁぁぁ…チャレンジやっててよかった!!!

マイルはかなり減ってしまいましたが…かまわん!!!!

***

…さて、そんなチャレンジですが。

昨晩のチャレは、マジもんの寄生に成り下がってしまいました。

「始動TAやるからこないかい?」とフレンドに誘われて、行ってみることに。
例のごとく急だったので前知識ゼロ。
それでもいいというので、お邪魔する事にしつつ…

あ、この流れ、少数の時と同じで、心バッキバッキに折られる奴やな…。

と、心が折られる覚悟だけはして挑む事に。


主催の人曰く。

「慣れてない人多いから、初日の今日はTAっていうより流れを見る感じで少しゆっくりやるよ」


ありがたや…。
やはり、最前線の人たちは心に余裕があるから優しい……。

と、思ったのもつかの間。

ゆっくりとはなんだったのか…ってレベルで、超早い。

普段、いかに自分がトロトロ準備していたのかわかるアレでした。
いちいち行動が遅かったり、妙な動きでミスしたり……地雷寄生もいいところだった。

なんだこれ…しにたくなるな…。

案の定、心をバッキバキに折られました。
「どんまい!」とは言ってもらったけども、上手い人ばっかじゃねぇか!
おかげさまで見事な寄生でしたよ、申し訳ない……。

ホント、少しは貢献できるように強くなりたいです…。
なお、スコアはこれ。


(C)SEGA

シップに戻ってきてから改めて確認したものですが…ホントすごい。
もうね…TAなんて上級者の遊びをする時点でお察しですが、踏破するのは当たり前のメンツ。

「初日でこのスコアなら、まぁいいか…」という恐ろしい台詞に、震えあがります。
目標スコア、一体どのあたりなんだろうか。

そして、驚くべきはタイム。
30分ちょっとでクリア…!

マジか…マジか……。
大体野良の「始動」は普通にやれば1時間~1時間半かかりますが…それを30分!
そりゃ何周もいけますね……時間のない社会人プレイヤー的には理想!

時間をかけてひたすら神経を研ぎ澄ませながら進む少数とは別に、
足を止めるな!と言わんがばかりに、一瞬の判断力を頼りに進むTA…。
真逆ですが、どっちも上級者向きです。

ただ、ホント上手い人ばかりなのと、傍で見ているだけでも練習になりそう。
貴重な経験をさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
