日記:今更!衣装愛着度SG回収方法

ちょこちょこトリガーに交換したおかげで、SGの手持ちが200~300くらいになってしまった。
特別使い道があるわけではないので、構わないのですが……。
なんとなく心もとない。
さてどうしたものかと思っていました。

簡単にSGを集められるのは、時間に余裕があれば日に何度か着替えているため、
衣装の愛着度でSGを稼ぐ事でしょうか。
愛着度システムが実装されて久しく…これが一番楽かもしれません。

……で、愛着度で稼ぐと決めたのはいいものの……

今更、とんでもない勘違いをしていた事に気づいた。



(C)SEGA

主は今まで、愛着度のゲージが限界までたまって、
チェックマークがついたら、自動でSGが増えるようになるのだと思い込んでいたのですが…。
愛着度をマックスにしても、SGが増えない。

え? え? え?

見間違いじゃないよな…どういうことだ…????

と、思ったら。

ゲージをマックスにした時点で、アイテムの衣装をクリック。
すると……?


(C)SEGA

「スタージェムを入手する」なんて項目が。

マジか…今まで全然気づいてなかった…自動じゃなかったのか…。
ということで、今更、衣装のSGを回収して回りました。


(C)SEGA


やったね! SG増えたよ!
760SGまで回復しました。

これ…公式で説明ありましたっけ……?

見落としたのかなぁ…愛着度システムが実装されてから結構経ったけど、
全然わかってなかったな…。 orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
全クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。