日記:アブダクション

お金が…ないっ!!!

…ということで、いつもメセタには困っていますが、本当に困窮してきまして。
金策手段の一つといたしまして「モデュ堀り」というものがあるらしいと知った主は、
ちょっと調べて、挑んでみる事に……したのが、2週間ほど前の出来事です。

モデュレイターつきのユニットが高く売れる。
報酬期間も目の前ですし、なおさらでしょう。

ただこれは、手間と時間がかかるために、なかなか気軽にできない、という側面があるらしく、
だからこそ高値で取引されるのだとか。

やってみたい…だけど、さっぱりやり方がわからない……。

ということで、ぐぐってみたら……沢山初心者向けの解説を発見したのですけど、
ヤッパリ何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。

わかったのは、アブダクションを起こして自分のクローンを作って、
AD市街地リスク7を周回する、ということのみ。

…わかってないのと同じです。
そこでずっと、2週間前から躓いてました。


そもそも、アブダクション自体、PSO2をやっていて過去に1回しか遭遇していません。
PSO2を始めた頃に、誘ってくれた友人達とPTを組んでTAをしていたらいきなり攫われた…!
という経験をしたのみで、ゆうに2年以上前です。
狙って出せるものだとも思っていませんでした。

すると…TAハルコタンVHを回せばそのうちぶち当たるよ!
という情報が。
しかし以前、チームで3人PTを組んで20回以上回しましたが、攫われることはなく…。

「素晴らしく運がないな、君は」

状態。
どうしたらいいんだああああ…と、チャレブロックで愚痴っていたら…

「ソロの方が攫われやすいよ。PTを組めばその分確率は下がる」

…な、なんだって?
PTを組んだ方が確立があがるとばかり……!

「一人の時も称号とFUN目当てに、フレパやNPCとフルPTだった…」
それは大丈夫。カウントされない。攫われたら自動で消える」
「あとはクエストを破棄してないかも問題だね」
「あうっ…ギャザリング終わったら即破棄してた…」
「あー…ギャザで破棄は…どうなんだ? 検証した人しらないな…大丈夫だと思うけど自信ない」
とりあえずTA破棄はしちゃダメ。私は2週間に1度くらいのペースで攫われる」


なるほど、なるほど…。
ということで、NPCの好感度を稼ぐべく、NPCを連れまわしながらTAハルコタンVHを回すことに。
5~6回ほど回したところで、見事……アブダクションが発生しました!!!


(C)SEGA

うおおおおおおお!!!!!
本当に発生した!!!!
2年以上みてなかったぞおおおおおおお!

はじめてアブダクションされた時は、PSO2始めたばかりの頃でしたし、
VH帯にやっと足を踏み入れられた頃でしたので、かなり苦戦した記憶があるのですが
今となってはソロでも余裕でした。
迷子にはなったけど。

なお、早く回せるようにクラスはFoTe…久しぶりのテクメインです。
ヤッパリ、元がFoTeでしたし、それ以降も長い間TeFoでテクをメインで使ってきていただけに
なつかしさがこみ上げます。
自分が操作しやすいのはテク職だなぁ!

以前攫われた時の教訓で、主はSuを含むクラス以外は
すべて武器パレットの1番上をガンスラッシュに設定しています。
なのでクローンは近づく前に殺せるよ。
……自分がこれだけ弱いと複雑ですけどね…。


…さて、モデュ掘りの準備は整いました。

でも、モデュ堀りはPTを組んだ方がいいのだとか。
でもでも、PTを組んだ後の動きがわからない。
それもチャレブロックで愚痴っていたら……

「解説を見たら、順番に走るってあったんですが…」
色順ってやつかな?」
「それです、それです! 順番に走ったらEトラ発生率変わるんですか?」
「違う違うw 単にトラブの節約」

あ~なるほど。
同じクエストで、順番に走って奥までいけば、一人ずつEトラが発生するのかと思ったら
そういう話ではなく、単純に一人が走ってEトラがでなければクエスト破棄の受注し直し、
次の人が走る…という感じだったのか。

ちょっとわかってきたぞ…!

色々教えてくれた方々に感謝!!!
チャレブロックにいる人たち、なんでも知ってる…。(ФωФ)

ということで、誰かモデュ堀り付き合ってくれないかなぁ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
全クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。