日記:ソロで行く、暗影渦巻く壊れた世界


(C)SEGA

10鯖時代、チームポイントの半分以上を稼いでいたのが主だったにも拘わらず、
チームカウンター係員をリリーパにして欲しいと言うと

「ダメ。俺が30日INしなくなってマスター権限奪えるようになったらやってもいいよ」

という理不尽な扱いを受け、係員をリリーパに変更するまでとても時間がかかったのですが
現在お世話になっているチームは、リリーパが大好きだと言うと、
頼む前に、あっさり係員をリリーパにしてくださいました。

か、かわいい…!

居候の身でそんな我儘な事は言えないと思っていたのに、まさかの再会…。
リリーパを愛してやまない主は、地味にうれしい出来事でした。
優しさにあふれてるチームやで…。


***


…さて期間限定常設クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」。
ソロでクリアすると称号がもらえますので、ゆっくり称号を集めている主は
ソロで行ってまいりました。

…アルチのボスラッシュということで、ノーペロクリアは無理だろうな~と思っていましたが、
ゾンビアタックが出来る時点で、いつかは攻略できるでしょ!
という、謎の自信で、いざ出発!

クラスは勿論メインのTe/Suでいってきました。

先に結論だけ行ってしまうと、クリアはできました。
称号も無事GETです。
結果はまぁ……。


(C)SEGA

散々だったんですけどね!



このクエスト、ソロではやはりいつも通り緊張しましたけども、ゾンビアタックが可能な時点で
そこまで気を貼る事もなかろうと、独極やソロ徒花ほど挙動不審になる事はなくスタート。

まずは、最初の「プロジオーグル」と「スベーアリブルス」。
一気に連携して攻撃され、なかなか反撃させてもらえませんでしたが、
マロンのおかげか、意外と簡単に倒せました。

マロンって、敵が重なってると、ダメージが双方にいくのでしょうか…。

はじめて知ったな~と思いながら、
意外なほどあっさり倒せたことにより、少しずつ自信がわいてくる。

こりゃ、踏破に多少時間はかかっても、案外楽にいけるかもしれんな?

いつもソロクエストはびびってるくせに、ちょっと調子が良くなると、すぐこれです。
だからお前は三流なんだ!


次の「ディアボイグリシス」にいくまでは、ちょっと休憩。
主は今、使えるマロンが2体(それも1体はパフェ無し)しかいないので、
マロンが復活するのを待ちます。

…ソロだと、それができるのでいいですね。

マロンが復活したところで、いざ鳥へ。
昔は怖くて仕方なかった鳥ですが、チャレンジで見慣れたせいか、一番安心して戦える敵でした。

これは…刀やTMGもってきて、チャレの練習をしてもいいかもしれない。

狭いところで戦う分、被弾もそれなりでしたが、まぁテクターなら死にませんよ、
はっはっは!

やはり、辛さを感じることもなく無事撃破。
これは…ひょっとすると楽勝かも…なんて、また油断が脳裏をよぎります。


…しかし、問題は次の「ファルケ・レオーネ」「ヴリマ・レオパード」の2体。
正直主は、このタイプの素早い敵がとても苦手です。

凍土・森林のファング夫妻とかも、今でもあまり好きではありません。

案の定、ひどい連携を受けて、2度ほど床を舐めてしまう事に。

こ…こんなはずでは……。(;ω;)

マロンがいなくなった瞬間、一気に自分がピンチになるのもそうですが…
マロンを投げるときのモーション…あれが、思っていたより、意外と長い。

今更気づくことですけど、改めてみると隙の多い技でした。
マロンを使いこなそうと思うと、本当にそういうタイミングを読まなければいけません。
これがなかなか上手くいかず、床を舐めることになったので、今後の課題だなぁとぼんやり。

倒しきった後は、ヤッパリ、マロンが復活するのを待って、次の敵へ。
チャレ「決断」で苦手な敵だった「ゼータ・グランゾ」は、これまた案外あっさりたおせました。
マロンを使う場合、分かりやすく直線的なこの敵は、案外やりやすかったものです。


さて…次に絶対ヤバいと思っていた、アムドゥスキアのアルチ連戦。

まぁ案の定、全敵大集合になりましたね。

独極、ソロ徒花…そしてソロ常設。
いよいよもって、自分の火力のなさが浮き彫りに。
…他に人がいたら、ザンバースめっちゃ強いですけどね……。

敵にかこまれ、交互に攻撃を仕掛けられる手前、
とにかく反撃させてもらえないうえ、逃げられないという罠にはまり、
ここでもやはり2度ほど床を舐めてしまう事に。

くやしい…。

対策法はマロンを増やす事だとわかっていても、それが出来ない財政事情。
ホント、目下メセタ稼ぎが課題です。


最後の「アンガ・ファンダージ」と「ディーオ・ヒューナル」は、最初にアンガへ
炎・氷・闇のテクを順番にうち、ディーオへマロンをぶつける作業。
とりあえず、ペットに付与してる属性光と、念のため
ザンバースの風耐性はつけないように、他の属性のテクニックを選びます。

ディーオが沈んだころには、狙い通り、アンガに属性耐性がつき、タクトは無事。
ここも特に難なくクリアが可能でした。


正直、自分の火力のなさは、最近痛感していたので、もう別に改めて教えられなくとも…
という感じで、ソロでやる面白みは、主にはありませんでした。
でも……またフレンドとは一緒にしゃべりながら行ってみたいクエストではあり…。
一緒に言ってくれる人がいれば、いきたいな~と思いました。

でもこのクエスト、あまり人気に見えないんですけど、主の周りだけですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
全クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。