日記:常設クエスト

期間限定常設クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」…
実装初日に、実は2回ほど覗いたのですが……。

なんか、思ってたのと違う……という印象。

4人という少数でクリアを目的としているため、チャレンジみたいに
お互い協力し合って進むクエストかな~と、主はぼんやり考えていました。

「ここは俺に任せろ!」
「俺の背中を預けられるのはお前だけだ!」
「ぐっ…ヤバい!」
「まってろ、今傷を癒してやる!」


…というのを思い描いていたのですが、ふたを開けてみると全く違いましたね。
普通に野良4人で何の打ち合わせもなく踏破可能だし、ひたすらアルチのボスが出てくるだけで
特に面白みもなく…。

実装前に、フレに声をかけて「いっしょにいきませんか~?」と言ってみましたが、
一緒に行って楽しいクエストかと言われると、微妙なライン。
ただ、確実にアルチのボスが出るので、ピンポイントでボス狙いしたいときは
いいかもしれません。


そんな、個人的には可もなく不可もなくなクエストに、昨日フレといってきました。

「暇ならちと付き合え」

と、誘われたので、いざ、クエストへ!
色々なクラスを試してみたいということで、攻略は適当でいいから
とりあえずポットになれよということで、勿論テクターでいきました。

しかし、こうして行くと痛感する…結構キツイ。

別に独極やチャレと違って、シップ戻りをする…いわゆる「ゾンビアタック」が
許可されてるクエストらしいので、攻略自体は楽勝でしょうが。
(そもそも、そんなことしなくても攻略できましたが)

主に自分の力のなさがきついです。
再び火力のなさを痛感する結果に。

・色々なクラスの立ち回りを試したい人(チャレ民)
・その壁やくになる人(チャレ民)
・回復役(これは主)

の、3人で行きましたが…壁役の人がめっちゃ強くてな…。
おんぶにだっこ状態で、ちょっと反省しました。

ヤッパ、知人に守られるだけになると、力のなさを痛感しますね…。
マロンだ…マロンをもっと、育てなければ……。
すぐマロンが底を尽きるので……また一緒に遊ぶときに、ただの回復役以上になれるよう、
マロンを量産したいしだいです。

しかもミスって1回、アンガにタクト耐性をつけてしまうという馬鹿やらかしまして
反省ばかり…そう思ったら、立ち回りを覚えることも含め、常設を何度もめぐるのは、
悪くないかもしれないですね。

タクトを振る前に、まずは適当なテクで耐性を固定させてから!

忘れないように気をつけないと。

攻略できるかどうかで言えば、そんなもん出来るにきまってますが…。
上手く立ち回れるか、主戦力になれているかと言われると、まったく!
といった感じで、少数だとそれがダイレクトに実感できます。

自分を鍛えるという意味では、いいクエストだったのかもしれません。

…でも、野良でいくより、フレンドと行った方が楽しいかも?
フレンドの実力を知っているからこそ、自分の力がどれくらいなのか図る事ができるので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
全クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。