

日記:ソロ徒花が倒せない

ソロ徒花が倒せない。

既に動画が上がっているので、メインクラスがテクターでも、
事実上クリアできないって事はないんですが……ヤッパリ難しいですね。

火力の低いクラスであるテクター。
それも、主の場合、さらに支援に特化してスキルを振っている手前、火力を出そうと思えば、
今の主のプレイスタイル「Te/Su」でマロンを投げるしかありません。


主がこのクエストで床を舐めるのは、焦ってマロンを暴発させ、吹っ飛んだ挙句、
ちょうどそこが沼地だった上に敵の攻撃が多段ヒットする…という状況ですので、
巷で騒がれているほど、床を舐めるとかそういうことはほぼないのですが…
兎に角火力が足らない。

シフタドリンクに、肉野菜炒めを食べても足りない…。
前哨戦であるダブルとの戦闘が、どんなに頑張っても10分切れません。
ぐぎぎ…。

やはりマロン2体では無理がある様子。
マロンを投げ切ってしまったら、エアロでダメージを稼いでいるのですが、限界がありますね…。

このクエストでマロン投げるなら、最低でも3体。

というチームチャットでのお言葉。
本当にその通りだと思います。

マロン自体はいますけど、キャンディーボックスが全然出来上がってなくて、使えないんですよ。
あぁぁ…このクエストが実施されている期間内に、マロン3体目まで育成できるでしょうか…。
不安でいっぱいです。

現在進捗最高記録が、【深淵なる闇】に弱点付与がつくってレベルで、
自分自身とのタイマン勝負にすらこぎつけられていません。
くやしいなぁ。


そして、火力のなさとは別に…以前より薄々感じていた
自分の苦手なプレイスタイルを痛感しました。

チャレンジをやっていて感じていた事でもあるのですけど……。
どうも主は

敵に接着するのが苦手

みたいです。
正確に言えば、敵と接着というより、適切な距離を保つのが苦手なのでしょう。
テクター…支援範囲広いからなぁ…割と適当やってても支援できちゃうから、
距離感には甘えてたのかもしれません。

チャレンジで「タゲ」の役割習得に、ものすごく時間がかかったのも、
おそらくはこの「苦手」のせいなのでしょう。

ソロ徒花で言えば、適切な距離を保てないから、
無用なほど敵に距離を置かれたり、マロンを無駄に暴発させたりして
時間を消費している気がしてなりません。

これが12人クエストならば、敵と距離が離れすぎていたところで、
タリスを投げてザンバースで事足りますが、
自分しかいないのに、タリスを投げてザンバースは…意味ないですしね。


マロンが大量にいれば、おそらく多少変な動きをしてもごり押しできるのでしょうが…。
そもそも使えるマロンが手元にいない主の場合、少しでも自分の動きでタイムを縮めるしかありません。
くやしいので、ちょくちょく緊急がきている時には、ソロを受注したいな~と思うのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分もマロン3体でも倒せそうになかったので早々に諦めました。
クールタイムが間に合ってもマロンを溜めるまでの時間がかかり過ぎてタイムオーバーします。
木村Dの発言通り「誰でもクリアできる様には作ってない」クエストですからね。
周囲の達成報告で焦るかもしれませんがこれは同調圧力というネトゲではプレーヤーに武器強化等をを強いる空気を作る常套手段です。
自分のプレイスタイルを見失わない事を第一にしてください。

最終対策ですが、今はバッジ交換でソロ花トリガーだけ溜めておいて
キャップ解放後にLv80にしてから一気に消化するのが良いかと思います
ただしこれだとレイシート配布後期からの挑戦になり武器を集めてる人はクールタイムをSGで消さなければ6本集めるのは無理かもしれません。
イヤらしいバランスにしやがって…とは思いますが。

Re: No title

>>pkkさん

コメントありがとうございます!

あぁぁ…たしかに、タイミングなどもあって、
マロンを膨らませるまでの時間も必要でしたね…。
膨らませたところで、即攻撃できるとも限らず……。

とりあえず現状私は、「マロンがたりない…!」という状態になっているので
マロン3体確保できたら挑み直そうとは思っていましたが、確かにおっしゃる通り
今のうちにトリガーを交換しておいて、準備ができてから挑む、
というのは十分ありですね…!
全く失念しておりました…素晴らしいご意見ありがとうございます!
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
