スポンサーサイト


日記:ソロ徒花リベンジ

20時のソロ徒花で、圧倒的火力不足を痛感。
普段、どれだけザンバースに依存してるか思い知る結果に。

くそ、こんなところで終われるか!!!

というわけで、22時のソロ徒花…リベンジしてきました。
…まぁクリアできなかったんですけど。


さて、鬼門だった前哨戦…落ち着いてやれば、タイムは5分縮まりました。


(C)SEGA

…独極の時もそうでしたが…むしろ主の場合、初見プレイは毎回動揺しすぎて
ミスが多すぎるのが問題のような気も…。

ドリンクは「シフタドリンク」、食べ物は「肉野菜炒め」に切り替えたとはいえ…
流石に5分の差はデカすぎるのでは…?

「まずは、少し落ち着け」

と、我ながら思ってしまいました。


しかし火力が足りない、クリアできない。
再び、あえなくの時間切れとなってしまいました…。

マロン無しで勝てる気がしない…今回、キャンディーボックスが完成していないマロンを1匹
プラスして回してみてこの記録だったので…ちゃんとマロンを育てて、
暴発させずに回せれば、クリアできそうだな~と思いました。

まぁそれ、独極にも言えるんですけども…。


体感としては、独極の方がはるかに難しいなぁという感じ。
独極は背筋が冷えるところが何回かありましたが、ソロ徒花に関しては
時間切れ以外で、特にヤバいと感じる事もなく…。

主の場合はおそらくマロンさえ準備できればクリアできそうです。
……正直それが大変で、全然育ってないんですけども。(苦笑)


ぐぬぬ…くやしい……と思いながら、ちょっとこのクエストの評判を覗いてみることに。
どうやら皆さん、前哨戦のダブルの車の攻撃が厄介なようですね。

これに関して、支援テクターである自分は、全部突っ込んでこようが、
事前にレスタを撒いておけばなんてことはなく…
突っ込んでこられた直後に、HPフル回復なので問題なし。
混乱状態になっても、スパトリがあるおかげで、痛手は全くありません。

…な、もので特に気に留めていませんでしたが、たしかに考えてみれば…
Teを含んでおらず、なおかつテク職でもないクラスは
めちゃくちゃしんどいかもしれないなぁ~とぼんやり思いました。

逆にそういう意見を見た事で、本当に、「ただ死なない」というだけなら、
テクターは強いなぁと思いました。
改めて実感する魅力です。

それは、テクターのいいところですよね!


しかし、そんな事より主にとって目下課題になっている火力。
みんな、火力に関してはどうなの?!
と、思ってみていると、そちらはあまり問題ない様子…。

クリアしたければ、刀で「テッセンマンでもOK」とお見かけして、がっくり。
いや…正直、刀でテッセンマンは主も脳裏をよぎったんですよ……。

でも、ヤッパリ最初は自分のメインクラスでクリアしたいじゃないですか。
ううう…マロンの育成、がんばろう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ソロ徒花、オレもやってみました。
やっぱり普段とは勝手が違って、なかなかうまくいかないですよね。
SuGuで行ったのにチェインマロン1回もキレイに決まらないという体たらくでしたが、16分ちょいでなんとかクリアできました。
火力職で行くにしても、ダブルや深遠がダウンした時に大ダメージを与える準備と、ダブルの足や深遠のビットを破壊するまでにどれだけ攻撃を当てれば良いのかとかを理解してくれば、タイムは縮められる感じでした。
12分を切らないとS評価が取れないので、ここは何とかがんばりたいところですね。
ユニオンシリーズは自慢武器になりそうですが、S評価の称号がある以上がんばらないといけませんね。

Re: No title

>>ヴォイドさん

コメントありがとうございます!

SuGuは強いと噂ですが…レイドボス相手となると、タイミングの把握がむつかしそうですね。
特にマロン…ダウンしたところで上手く膨らんでくれているとは限らないですし、
折角の威力も、使いこなすのがむつかしそうなイメージです。
(私はおかげさまでマロン暴発させまくりましたし…)

そしてダブルの足や深淵のビット…ガンガン動き回るので、
破壊に時間をかなりとられてしまった私は、ちょっと反省案件でした。
自己満足でしかないですが、たしかに称号コンプのためには頑張らないといけないので…
まずはクリア、目指したいところです!(☆ω☆)
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
