スポンサーサイト


日記:チャレで久しぶりにやらかした

昨日のチャレンジクエストでは、先行役を買って出たのに、
IA4でテレポーターに同時に入ってきちゃった人がいて、
ホストがとれなかった主です。

一応警告したとはいえ、初心者さんはIAと言えど、チャットを見る余裕がなかったのかも。
まぁ、知らなかったなら仕方ないかぁ~と思ったのもつかの間。
ホストとっちゃった方の回線…おそらくかなり悪かったようで。

敵が…わかない……。


(C)SEGA

満タンだったVRも、99匹のゴルドラーダ殲滅ミッションに至る頃には、ほぼ0に。
しかも、ここへきて、また敵が出ない。(笑)

記念にSS撮影会となってしまいました。
もうね…敵が出なさ過ぎて、雪像になってる方まで…。
こんなこともあるんだなぁ…と、盛大に笑った主でした。


しっかし、テレポーターに同時に入ったときのホストの選定はどうなっているのだろう。
先行やる時は確実にホストとりたいんだけどなぁ…ぐぬぬ…。



そして、昨日のチャレンジでの猛省案件。
久々に管理を担った周回で…
M9隠し3が見つからずに取得できない事態に。
…大戦犯で吐きそう。

流石に、スコアアタックをやるような管理さんと比べれば、主はまだまだですけども、
野良でやる分には十分こなせる知識は持っていたはず。
そもそも主は昔、役割を担うならほぼ「管理」ってくらい、他の役職よりも経験ありですし…

どうしてこうなった……。

もともとM9の隠し3はちょっと苦手だったもので、念のためwikiも片手に挑んだのですが
兎に角見つからない…マジか…マジか……。
結局、隠し15%を切り捨てることに。
同じマルチだった方へ、謝罪がとまりません。

猛省して、もう一回詳しい場所調べておこうと、SSを探したのですが……
全体マップに記されたランダム図か、wikiに詳しい場所の縮小があるだけで、
詳しい場所の大きい画像が見つからない。

いや、大まかな位置は知ってるんです!

見落としてしまったはずだから、正確な位置が知りたい!
と、思ったのに見つからない。
検索してみて思い知ったのは、いかにチャレが流行っていないかという事でした。


管理…ブランク空きすぎたのかもしれませんね…。
次はファンジのスイッチを押す練習がしたいと思っていましたが……
先に管理のリハビリをした方がいいような気がしてまいりました。

役割って、自分が負担しなくなるとすぐ動きを忘れますよね…。



とりあえず、画像が見つからなかったので、偉大な先人の動画でおさらい。



3-Bは特徴的過ぎて忘れないので、見落としたとしたら、3-Aか3-Cだろうなぁ…。
もっと気をつけよう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
