スポンサーサイト


日記:レンジャープレイ2日目

真面目にレンジャーを遊んでみるよ! 2日目。

…といっても、以前のGuの時のように時間がとれるわけでもなく。
FUN稼ぎにフレパを連れながらのTAで、とりあえず動きを試してみる程度の遊び。


とりあえず、装備。
指輪は新しく「L/Lノンウィークボーナス」を作りました。
Rリングはとりあえず今のところ、「R/Cストライク射撃」を装備しています。

☆12武器を入手したので、ライフルより先にランチャーを新調。
ノクスクラード-NT+30 …属性が炎31だったので、またこれ、
属性強化のためにもう一回安いものを購入。

…属性は多分光の方がいいんだろうけど…。
属性変化のアイテムお値段5M…て、手が出ない……。
ということで、とりあえずしばらくは炎で。

そこまでやったところで、ライフルを+35にしまして、拾った☆12武器は底をつきました。
ランチャー+35へは、またアイテムを拾ったら強化する方向で。

PAカスタマイズは、「もしかして鯖移動でリリパリウムが無いのでは…」と焦りましたが、
どういうわけか持ち込んでましたので、無事カスタマイズ。
…他のアイテム忘れてきたくせに。


(C)SEGA

いつものように複数回クラフトした結果、とりあえず今回はこれで妥協。
どんな感じの技かな?
と、実験…。


(C)SEGA

ちゅ…宙に浮きながら動ける…!

(※ジャンプしながら発動したから宙に浮いてるだけなんですけどね)

パラレルスライダー零式…想像していたものと、随分挙動が違ったのですが、
回避に便利というのは非常によくわかりました。
なんか足元が光って、魔法使いっぽくてかっこいいですね!
武器は銃だけど。


そしてランチャーも触ってみることに。
実は主、ランチャーはあまり好きな武器ではありませんでした。
以前話した気がしますが、基本的に「動作が遅く一撃が重い武器」よりも
「動作が早く手数で攻める武器」が個人的には好みですので。

そういう理由もあって、ノータッチな武器ではあったのですが…
幸いなことに、唯一ランチャーに触れることがあるチャレンジで使っているPA
「クラスターバレット」が有用なPAの1つらしい。
まぁ…それなら何とかわかるかな~と思い、いざクエストへ。

下手すぎてワロタ。


まず、ライフルを手に戦う場合。
最初は「え、火力たけぇな…これ、ボスソロ余裕じゃないのか…?」と思いましたが、
実際緊急などではWBの管理があるうえ、全体の動きを見なきゃいけない。

脳みそ空っぽにして、動き回りながらワンポマンでなりたってしまうようではいけません。
これは…続けてもレンジャーとしてのうまい立ち回りは全然身につかないのでは…?
凍土か浮上施設へいって、2体1で練習した方がよさそうだな、と思いました。
選択ミスですね…。

ライフル強いけど、結構隙ができるもんね…。

誰かが前衛でタゲとってくれてたら、脳みそ空っぽプレイも楽しいかもしれないですが。
あくまで楽しいのは自分だけですけど!(駄目じゃん)


次にランチャー…攻撃が思うように当たらなくて、最初びっくりしました。
思えばチャレンジでクラスターを使う場は、基本M8のゴルドラーダ99匹との場面。
迂闊に近づくものではないし、意識しなくても距離をとっていたから、
うまい事当たっていたのでしょう。

近づきすぎるとうまく攻撃が当たらないうえ、レンジャーは隙も多い…
ものすごく位置取りが大切なクラスだな…と実感しました。

これ距離感きちんと掴んでおかないとだめですね。
射撃は射程距離が長いので、その点有利かと思ってましたが、
メリットだけではなかったんだなぁ…。


しかしですよ…。


(C)SEGA

火力、すごいなぁ…。
ちなみにこれ、ランチャーで…属性値31だったものです。
(この後すぐ、属性値マックスじゃない事に気づいて属性値をあげました)

累計すれば、そりゃ他のクラスでも出る火力でしょうが…。
マロンの時もそうでしたけど、一撃でこれって、ヤッパリ見ごたえあります。

そういうところは、射撃職のロマンなのでしょうか。

うまい事ヘッドショットが決まったら、もっとすごい火力になりましたし…
(勿論ライフルでも、与ダメ10万とか出た時はテンションあがりました!)
クラスターやディバインも、きちんと当たれば、雑魚は大体一撃で倒せます。
一気にバタバタ倒れていく雑魚を見てると、気持ちがいい!
これははまる人の気持ち、ちょっとわかるかもなぁと思いました。




…ところで、それとは全く無関係に、レンジャーをやってみて主が感じた
最大のハードルがこちら。

画面酔いする。

視点を何度も切り替えるわけですが、肩越し視点がとにかく吐きそう。
平坦な道ならともかく、そうじゃない場を何度も行き来し、
反動の強いPAを使おうものなら…胃の中のものがせり上がってきそうな…。

完全に主の体質の問題ですが、これは…長時間できないクラスだな
と思ってしまいました。
レンジャーの皆さん…画面酔いとかしないのでしょうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
