スポンサーサイト


日記:おすすめスキルツリー

クラス別おすすめスキルツリー紹介ページ」が、公式で公開されましたね!

とりあえず、主がメインでやってるテクターのツリーだけ見てきました。
今仕事中だから実際ゲーム画面のツリーと見比べられないけども。

びっくりだよ…。

Te/Foがおすすめ構成でくるのはわかるけど、もう一つサブでくるなら、
Te/Huだとばっかり思ってたのに、まさかのサブRa!!!!

ちなみに今の主のサブはSuですが、それはTeの今のトレンドってだけで、
長くおすすめされてたわけじゃないし、紹介されないだろうな、とは思ってました。
…でも、それにしたって、Raがくるとは予想外!


…いや、主もかつて、サブをどうするか考えた時に、仮にも支援特化をうたうのであれば、
サブRaという選択肢は考えなかったわけじゃないんですよ…。

それでも結局、Teとしての支援力も削られる気がするし(気だけかな?)、
Raとしての火力も削る構成はどうなんだろうか?
と思ってやめたんですが、実際はどうなのでしょうか。


そうだよねぇ…テクターって、一番PTプレイが似合うクラスだもんなぁ。
そういうところも、このクラスが好きな理由なんですが…
(久しくTeでPT組んでないですけどね)
PTプレイで、一人だけ支援って思うなら、ありな構成…なのかな?

噂には聞くものの、今まで一度も遭遇したことがないクラス構成なのですが…。
実際やってらっしゃる方がいたら、どんな感じなのか、話を聞いてみたいなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この記事は作成元がゴジラインっていう廃人集団のだから、
本当に初心者へ薦めるのには些か抵抗がある。

書いてあるのは最低限の範囲だが、Hu側からするとフュリコンは10振りより5振りの方が(ry だったり、
チャージパリングもいきなり5振りする前に1振りで試用する、とかな。


というのを踏まえた上でTeRaだが、ぶっちゃけ野良に持っていくのには無理がある。
この構成は大体の場合、面子を示し合わせた固定で真価を発揮する系統なので、野良だと他のTeやRaがいた場合ツライ。

…オマケにこの構成だとライフル握る時でもザンバ倍率を気にするから基本的に赤のライフルをクラフトして持つ必要があってだな。
そういう意味でも本当の初心者へ薦めるのには抵抗がある。

Re: No title

コメントありがとうございます。

なるほど…生放送は見ていましたが、製作元の方は存じ上げなかったので
「へー…」くらいにしか思っていませんでしたが、ヤッパリ玄人向け…
とまではいかなくても、ある程度知っている人向けの記事になってしまっていたんですね。

サブRaについても…「TeRa…え?」って思いましたが、やはり野良は厳しいですよね。
うぅ…なんだか今後増えそうで嫌な予感が。。。
全クラス・役割指定された状態でのクラス構成だなぁ…という印象はありましたし、
その通りだったんですね。(´・ω・`)

初心者がクラフトなんかわかる気がしない…。
公式が全然わかりやすい説明してない要素なのに…。
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
