スポンサーサイト


少し考えてくれると嬉しいよ。

PSO2とは直接関係ないですし、
そもそもこういうネガティブなことはあんまり書きたくなかったんですが……。
ちょっとあまりにも…だったので、言わせてください。


主は基本的に、いただいたコメントにはお返事を返すスタンスでおりますが…。
本日あまりにひどいものを、1つ隔離させていただきました。
折角いただいたコメントですけども、それに関してはお返事もいたしません。

コメントの内容に関しては、すでにやり取りさせていただいた経験がある方は
ご存知かもしれませんが、基本的に多少当たりがキツイ文章であったり、
主にとってちょっと痛いところを突かれるなぁという内容の文章でも
お返事させていただいております。

当たりがキツイ文章に関しても、けっしていい気分はしていませんでしたが、
仰りたいことはわかるな、とも思うので、真っすぐ向き合ってお返事したいと思ったわけです。
長い文章を読んで、考えてくださったコメントですしね。


が、それでもやはり、最低限の言葉くらいは考えて使っていただきたい。
コメントをやり取りしている相手は見ず知らずの他人です。
画面の前にいるのは、貴方の知らない他人ですよ。

そんな相手にかける言葉として、選んだ言葉が適切かどうかは考えられませんか?

主の記事を見ていてどう思うかは自由ですが、それを表に出すのであれば
やはり言葉は選んでください。

主が不愉快なのも当然ですが、見ている他の人も不愉快な気持ちになります。
わざわざそんなマナーを語らなきゃいけなくなる日が来るとは思いませんでした。

インターネットは基本的に文字での会話が主流です。
どうか、大切に言葉を使ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分を守ることに必死ですね。
叩かれたくないなら、相応に力をつけるか、そもそも発信しないか。

Re: タイトルなし

内容を見て、お返事しようか大変迷いましたが、一応今回はお返事させていただきます。

きちんと文章を読んでいただければ分かるかと思いますが、
そもそもが叩かれたくないとか、そういうお話ではありません。
話の主題についてわかりにくかったでしょうか。

私にとって「都合の悪い事を言わないでください」と言っているのではありません。
「言葉選びに気を付けてください」というのが主題です。

当然その事について、私は常識の範囲の言葉しか申し上げておりませんし、
批判やご意見でも、まともに「見ず知らずの他人」と会話することを前提に
文章を書いていらっしゃる方は沢山いらっしゃます。
マナーとして当然あるべきことをお話させていただいただけのお話です。

また、自分を守ることに必死と仰いますが、それは当然の事かと思います。
いわれのない誹謗を中傷を受けるようであれば、当然自衛はいたします。
むしろ、なぜ平然と受け入れられるものだとお思いなのか、不思議でなりません。

たかが個人ブログで思った事を口にすることに対して、
「発信するな」と制限される覚えもありませんし、
自分と価値観が違えば叩いても構わないと思っておられるのであれば、とんでもない事だと思います。

おそらく私とは意見も感覚もあいませんので、どうぞよそへ行った方が心の平穏がたもたれますかと。
この場はあくまで個人の趣味で続けているものです。ご了承くださいませ。

とりあえず、思い綴った事にヤジを飛ばす事しかしないのは無粋でしかない

昔のネット時代はタメ口すら敬遠し丁寧語が当たり前だったな…今は自由になりすぎて節度を知らないコメントが爆発的に増えた印象が残る

匿名だからと人の傷つく言葉を書いていいなんて事は絶対にないぞ

Re: タイトルなし

>>老兵さん

コメントありがとうございます。

全くその通りだな、と思いました。
昔の方がよかった…と、いって昔を知らない人に管を巻くつもりはないのですが、
私も割とネットに古くからいる側の人間なので、ちょっとマナーについては
首をかしげることが多くなってしまいました。

昔と比べてツイッターやSNSなど、距離が近いように錯覚するコンテンツが多くなり
その分、色々と距離感を錯覚してらっしゃる方が増えたのかな、と思うと
ちょっとだけ残念です。
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
