

日記:チャレでタゲの練習を

主はチャレ民ですが、役割でとにかくタゲが苦手です。

…一般評価は、極限まで突き詰めなければ、タゲって難易度低い部類なんですけどね…。


1年ほど前、野良でチャレをやってたら、誰もやる人がいなかったもんで…。
一応、知識だけはあるし、「じゃぁやります」って立候補したら、全部失敗しまして、
それ以来「二度とやるか!」と封印していたものでした。

知識として知ってるのと、感覚として掴んでいるのとでは、大違いです。
迂闊な事できねぇ…。

他の役職はな…そりゃ上手くはないけど、最低限の役割は果たせるんです。
テンポ悪かったり、ちょっとしたミスがあっても、「役割不在と変わらない」なんて状態にはなりません。
しかし、タゲだけはなります。

そもそも、タゲがとれてない、なんてザラでしたからね…。


タゲの練習動画としては、こちらがとても有名ですね。



とても分かりやすくて、先人には感謝がつきません。
しかし、何度も見ているのに、動画のように上手くはいかない。
ぐぬぬぬぬ…。

そんな話をしていたら、「練習しようぜ!」と、チャレのフレンドが、とりあえずM2で慣れるまで
付き合ってくれました。

圧倒的感謝…!

すぐそばで、見本まで見せてもらってるのに、ひたすら出来ない。

ヤバい、自分、すごい、ポンコツ。

3~4時間も拘束して、ついにはタゲの見本を見せてくれる人に張り付くだけでなく、
タゲの見本を見せてもらいながら、チャットで解説してもらうまでいきつき、
ようやくなんとか1度成功。

まだまだ粗はすごいのですが、少しだけ形になってまいりました。
す、すごい…以前では考えられない程上達した……!

これだけ長時間拘束して上達しなかったら、付き合ってくれた人達に申し訳がたたないですけどね…。


しかし、1年逃げ続けたというのに、ついに主もタゲを習得する時が…!


今はまだやっとM2に慣れてきた最低ライン。
早々に役割を終え、火力貢献に加われるレベルでもなく、
動きに粗はあるうえ、他のマップのタゲ成功率もあやしいったらありませんが……。

しばらくは許してもらえる限り、タゲの練習をしていきたいな、と思っています。
チャレは本当に温かいな…。

「練習です!」

っていうと、至らないばかりにミスをしてもカバーしてくれるイケメンが沢山いるし、
失敗しても怒らずフォローしてくれる。
挙動が怪しいところは、具体的な目安を指定して「こうすると上手くいきやすいよ」と
アドバイスまでしていただいて……感謝の涙で前が見えない。

しかも、最初から完璧なんて出来るはずもないので、
いきなり難易度の高い事は言わず、まず成功させるためのコツ
みたいなものを教えていただける。

あとはひたすら数をこなして慣れなさい、というのが結論ではありますが、
ヤッパリ、ゲームが上手い人って、こうなんだな…と思いました。

自分の知識をひけらかしてドヤ顔するわけではなく。
どうしたら上手くなれるのか、後進を育てるために力を貸してくれる。
そんなイケメンに、主もいつかなりたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
