日記:綺麗なSSが撮りたい

主はSS撮影が大好きです。
となれば、ヤッパリ綺麗なSSを撮ってみたい。

で、いろいろ調べていると、PSO2は「nvidiaInspector」というものを使えば、
ワンランク上の綺麗なSSが撮れるのだとか。

公式が推奨しているものではないので、自己責任での導入となりますが…
綺麗なSSが撮れるとあっては、導入してみたいものです。

で、してみました。

nvidiaInspectorのバージョンは1.9.7.8。
主のグラボは、GTX 750 Tiです。

めちゃくちゃ重たくなるので、SS撮影の時以外は切るようにしていますが…。
設定難しいですね…。

最愛のマトイちゃん様で検証。

こちら、設定なしの未加工状態。
ブラー、アンチエイリアシング、周辺遮光、エッジライトをOFFにしています。

(C)SEGA


で、こちらがよくわからないなりに、他所で出回っていた設定を参考にして
「nvidiaInspector」を導入した後です。

(C)SEGA

うーん…確かに髪の毛の当たりとか、だいぶとがった感じが抜けたかも?


(C)SEGA

こうして比較してみるとわかりやすいかもしれません。
確かに滑らかになった……けど…どうもぼやけたように感じてしまう主です。

主が結構パキッとしたグラフィックが好きというのもありますが…。
もうちょっと、うまい事設定できればいいんですけど。
なかなかむつかしいですね。

主はバリバリの文系なので、PCとかソフトに詳しいわけではありません。
色々な記事を確認してはいるのですが、書いてあることが半分以上理解不能で…。
コツコツと、いろいろ試していくしかないかなぁと思いました。

結局、加工したらあまり変わらないかもしれないんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
全クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。