スポンサーサイト


日記:期間限定常設クエスト

うおおお…マザー、はじめてライドロイドで撃墜された回数0になったぞ!


(C)SEGA

…と、そのことに感動を覚えるくらいにはライドロイドが苦手です。
こんばんは。

マザーのコレクトファイルは比較的数値が上がりやすい事と、武器の見た目が好きで
ライドロイドが嫌でたまらないのに時間が合えば通っております。
ようやく3本目の入手で、先が遠い…まだ強化限界32までだってよ…くるしい!

…ぶっちゃけタリスとタクトにメインウェポン切り替えたので、ウォンドいらんのですけどね…。
まぁ、見た目好きだから、いつか、使うかもしれないし!


さて。

混沌もたらす戯神の嘲笑、評判悪いですねー。
エンジョイ勢として、ロビーアクションだけはどうしても欲しかったので
ちょっとだけこの不評なクエストに行ってまいりました。

フィールドがベガスということで、初めて情報解禁された時は
ライドロイドが大嫌いな主は、すごく嫌な顔をしました。
ところが、詳しく情報を見ていくと今回はライドロイドではなくダッシュパネルということで一安心。
特に何も気にせず受注できそうです。

というわけで、実装初日。
いざ、クエストへ…!
1発目はブーストも何もつけずに行ったのに、いきなり☆13をドロップ。
新和風武器のライフルでした。

だからなんで自分のメイン武器を拾わないのか。


で、感想など。


好みは勿論あると思うんですが、それを言い出すと
主はもともとPSO2の本筋のクエスト自体、おそらく肌にあってはいません。
皆で相談して、協力してクリアするクエストが好きなもので、
好きなクエストはと訊かれたら主の場合はチャレンジです。

他のクエストは2回も行こうものなら、疲れて眠くなってしまい、
日頃から休憩なしには回れません。
だからまったりプレイヤーでもあるわけなのですが。

何が言いたいかというと、そんな感覚だから主個人は、
別段このクエストに関しても特に何も感じなかったというわけです。

しかし、他の方の感想を見ていると、まぁおおむね不評。
理由を見ていると、大きく3つ。

・爽快感などありはしないマップ
・敵がすぐとけて、前衛はいらない子
・最後の赤箱の位置が固定


なるほど。
わからなくはない。

というか、主はこの中で、一番上は割とかなり同意できてしまいました。
道を少しでも間違えたら、全然目的地に到着できないし、
縦移動がとにかく面倒。

結構迷って目的地にたどり着けない事があり、ようやく辿り着けたら
敵の掃討は終わっていた…ということが何度かありました。

しかも眠くなりました。

1日でロビアクをゲットだ!と思っていたのに、とても回れませんでしたよ…。
特に「つまらない」とも思っていない主がそれ。(けっして面白いとも思ってませんが…)
これは…WEB連動、ヤバいんじゃないでしょうか。


とりあえず主は、今日頑張ってロビアクGETしたので、もういいかなぁ…と思い始めていたりします。
…折角常設つくってくれたのに…ごめんね、運営さん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
