スポンサーサイト


日記:マロンの投擲

いけ! マロン! 君に決めた!


(C)SEGA

ポケモンなら絶対ピカチュウ枠だろうな…かわいいよな、マロン。

さて、ポケモンペットを使役するなら、ヤッパリ、マロンが使えてこそという空気。
以前、Guをワクワクしながら始めたときに、チェインとマロンでカンストダメージが出せるという情報をいただき
「マロンはどんなものかいな?」と、とりあえずキャンディーボックス空のまま実験したことがありましたが…
くだんの「マロンストライク」、これがやたら主にとってはむつかしい。

最大サイズまで膨らませたら、すぐはぜる。

被弾すべてがマロンの暴発だったというショッパイ結果になりました。
でも、ボックス空だろうが、なんとか成功させた技は、とんでもない威力だったものです。
「独極訓練:世壊の境界」をクリアすには、マロンを習得するほうが難易度が格段に下がるらしく
これはもう嫌だとか言っていられない。

ということで、デイリーにあった「討伐:ヴォル・ドラゴン(SH)」でマロンを練習してみることに。
練習なので、FUN回収用のフレパは連れずに出かけます。
ちなみに主は現在☆13マロンを3体使役していて、倉庫にも☆12マロンのタマゴが眠っています。
が……。

お金がないので、まともに使えるマロンは一体だけ。
ちーん…。

Suのための準備、PA・テクニックカスタマイズ、装備調整…と、最近出費がえぐかったですしね…。
もう…もう限界…流石に貯金も切り崩せない領域!


(C)SEGA

ちなみにマロンのボックスは、おすすめを検索して出てきたものをそのまま拝借させていただきました。
特にSu限定で威力を発揮するキャンディー構成ではなかったので。


とりあえず、マップ2にいるうちに、噴き出す炎でマロンを膨らませてみたのですが、
いざ、ヴォル・ドラゴンと戦うマップ3に入ると、マロンがしぼんでいる…。

そうか…エリアが変わると、膨らんでたの、リセットされるのか…。

まぁいいや…と、早速ヴォル・ドラゴンとご対面。
落ち着いて投げるためにも、とりあえずヴォルさんにはダウンしておいていただきたい。
尻尾を壊してダウンさせたところで、マロンを見ると……最大まで膨らんでいない。


(C)SEGA

…ぐぬぬ…調整むつかしいなぁ…まぁいいか、投げちゃえ!

どーん!


(C)SEGA

おお、ちゃんとキャンディーセットされてたら、限界まで膨らませなくてもダメージ出ますね!
ちなみに、「光まろん」ちゃんが気絶している間、ボックスが完成していない「光まろん2号」ちゃんで
応戦しましたが…投げる前に死にました。マロン。(ФωФ;)

あちゃー…ガードしてなくても、被弾した時点で膨らむんですね、マロン…。
そうとは知らず、あと1回膨らませるぞ~と、攻撃しながらチャンスを待っていたら、
マロンが被弾して爆発しました。

あと、ボックスが完成していないと、恐ろしく打たれ弱い。
マロン大量に持ってる人とか、メセタどれだけつぎ込んだのだろうか……。


で、マロンやっぱりむつかしいなぁ…と、思っていたら。
最大まで膨らませずに投げればいいよ、とのアドバイスがよせられてました。

なるほど…最初から完璧を目指そうなんて、土台無理だった話なのですね!
まずは膨らませて投げる、という行動自体に慣れようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マロンに関しては、攻撃を防ぐ以外にもマロンシールドを使ってマロンを手元に戻し、どのサイズなのか確認する必要もありますよ。
目の届かないところで被弾しても当然膨らみますし自爆もします。
キケンな攻撃をマロンシールドでガードしようとしたら遠くで自爆していてガード出来ず、それが致命傷で失敗という事もあり得ます。
最初はどのサイズなのか瞬間的には解りづらいと思いますが、最大サイズのマロンはアタマのあたりに湯気が出ています。
15秒という時間は思っているよりも短いので、マロンから湯気が出ていたらすぐに投げるようにした方が良いです。
あと、マロンストライクは何かにぶつからなければマロンがそのまま帰ってきてしまうので、自爆される前に別のペットに変えてリセットしましょう。
サモナーは、マロン投げてれば強いと誤解されている人もいますが、マロンは他ペットよりも扱いが難しいので、当然ちゃんと練習する必要があります。
PSO2のボスエネミーは、一声かけてから攻撃してくれますから、どの攻撃が来るのかを覚えてうまくマロンを膨らませれば、良いダメージが出るようになりますよ。

Re: No title

>>ヴォイドさん

コメントありがとうございます!

ふおおおお…詳細なマロンの使い方…!
とても参考になりました!ありがとうございます!

マロンは強い、強いと噂で、確かに火力だけ見ればとんでもないですが……やはり扱い方にはかなり癖があるんですね。
結構神経を使いそうです。
色々細かいポイントをありがとうございました!
しばらくはSHでちょこちょこ投げる練習をしてみたいと思います!

地味に、マロンストライクは何にもぶつからなかったら帰ってくるというのを知らなかったので…恐ろしい暴発に巻き込まれる前に知れてよかったです!ありがとうございました。
本当に取扱注意なペットですね…。(ФωФ;)
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
