FC2ブログ

日記:指輪無理だった(吐血)

次は指輪がほしいぞー!
エフォートシンボルTeがほしいぞー!

ということで、「独極訓練:世壊の境界」やってみた。

このクエストは火力低めのクラスだと泣きを見るとは聞いていたけど
ほとんどサモナーと同じ戦い方するんだし、大丈夫だろうと思ったら、大丈夫じゃなかった。

ステージ10がクリアできない…!(Ф皿Ф)

2回やったけど2回とも床を舐めてしまいました…。
うぐぐ…早いうちに敵を倒してしまえないから、エネミーのお祭り騒ぎになってしまって、
狭い範囲でよけきれず、じり貧でタコ殴りにされるっていう…。
しくしく。

スタン かーらーのー…みんなでつっこめー!щ(゚▽゚щ)
みたいな攻撃で、あえなく撃沈。
避けられないよ……。

死ににくさだけで言うなら、テクターは一番死ににくいクラスだと思うんだけどなぁ。
うぅ…クリア動画も見ずに、初見で頑張ろうってのはさすがに自分のPSだと無理だったかな。

もうちょっと勉強してからやろうと思いました。


それにしてもこのリング、Wiki見てたら強化えぐいですね…。
嗜好品っていうのはわかるんですが、もうちょっとなんかなかったんだろうか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっぴりキツい言い方をしますけど、2回失敗したぐらいで諦めるのは早すぎます。
挑戦回数が少なければ、自分がどこが苦手なのかも見えてきませんし、どこが苦手なのか解らなければ誰かにアドバイスをもらう事もできません。
それにステージ10まで来てるなら、あと少しで手が届くんですから、諦めるべきではないと思います。

時限インストールは入れていますか?肉野菜炒めなどの料理は使っていますか?
時限インストールは最大でHP+60を3カ所に入れられるのでHP+180、肉野菜炒めは攻撃力+100とHP+50の効果があります。
さらにガッツドリンクを飲めばHPはさらに増えるので、最初はコレでクエストに慣れる事、死なない様にする事からはじめていくのがオススメです。
テクターは、長期戦になりデバンドが消えていることに気付かず被弾してしまって負けるパターンが多いです。
その辺にも注意してやってみると勝機が見えてくると思います。
ステージ10を突破すればクリアなんですから、あとちょっとなんですよ。諦めたら、きっとツライですよ。

Re: No title

>>ヴォイドさん

コメントありがとうございます!

とりあえずWikiを軽く流し読みしてから挑戦してしまったので、まずはどういうステージなのか、ちゃんと確かめた方がよかったなぁと…今は先人のクリア済み動画を確認しておりました。
(「天極と地極」の時は先に動画で確認してから挑戦したので…)

時限インストールは使ってませんでした…なるほど…ちょっと試してみたいと思います。
ドリンクはガッツドリンクで、料理は「パンプキンパイ」を食べていたのですが…HP+50に攻撃力+100は大きいですね…次は「肉野菜炒め」を食べてから挑んでみたいと思います。

細かくアドバイス、ありがとうございました!
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。