スポンサーサイト


日記:遊べるうちにやっておきたかったこと

社会人の皆様は、5日からお仕事が始まった方が多いでしょうか…。
主は10日からの予定です、今のところ、たぶん、きっと。

ということで、仕事が始まる時間が迫ってまいりまして、
仕事が始まればまたログインボーナスを回収するだけの日常がザラになってしまいますから、
それまでにやっておきたかった4つの事をやってまいりました。



1:スキルを振り直すぞ!

ということで、ようやく重い腰を上げ、朝から3~4時間くらい悩んでスキルをふりなおしました。
緊急も無視して、朝9時頃から、お昼まで。

支援Teとして風ツリーに直したのですが、PSO2始めた時から光をずっと使ってきたうえ、
光が弱点の敵もわんさかいるわけで…光ツリーを追加して使い分けることに。


(C)SEGA

法撃職はツリー複数持ちが望ましいのは知ってましたが、まったりプレイだしどうしようかな…
と、今まで渋っていたんですが、ついに。
……ツリーの切り替え方が全然わからなくて、15分くらい公式とにらめっこしながら悩みました。


(C)SEGA

クラス変更の項目からできたのかぁ…。

実は風ツリー…一か所スキルの振り方間違えて、
シフタアドバンスが8、デバンドアドバンスが6になってしまってるんだけど(本当は7ずつ振りたかった)
まぁ…いいかぁ……。


あと、前回悩んで切ってた「スーパートリートメント」を取得しなおしました。
教えていただいてハッとしたんですが…ちょっとこのスキルについて認識違いをしていたようで…。
回復した相手のPP回復速度が一時的にあがるだけかな~と思い込んでたんですが、
そんなことはなかった。

めちゃくちゃ美味しいスキルだった…。

反省。
マスタリーも特化以外は全部切りました。
より支援としていい感じになったんじゃないかな?

そして、昨晩教えていただいた小技。
スーパートリートメントは強力なスキルなのでガンガン使っていきたい。
サブパレットに、ソルアトマイザーを1つ忍ばせておくと、周囲で状態異常になっている人がいるかどうか
レーダーの役割を果たしてくれる。



(C)SEGA

ひゃあああああ…なるほどなぁ…!
その発想はなかった……さっそくセット。

実際はアンティで回復させればよくて、ソルアトマイザーはあくまでレーダー。
そんな使い方、考えもしなかったですよ…。




2:フレンドパートナー登録し直すぞ!

スキル振り直したので、フレパも半年以上ぶりに更新しました。
見かけましたら、どうぞよしなに…。


(C)SEGA

ちなみに、フレパは結局今まで通りTe/Foで登録しました。

技指定に少しだけ「イル・フォイエ」を混ぜてあるので、武器はタリスに変更。
今入手できる「アストラデプリ」が見た目凄く好きなので、それをセットしようかな~と思ったのですが、
Wikiいわく、法撃はロッド>タリス>ウォンド>ジェットブーツ>その他
と、強さが決まってしまっているらしいので、タリスに。

…ロッドはね…昔Foやってた時のはあるんだけどね…。
☆11で、当時の精いっぱいの強化だったからね…。
能力付けとかあまりされてなくて、いいものがなくて。
そこから全く更新してないから使えなかった。

属性値や強化値や潜在能力は無視されるらしいけど、属性と特殊能力は反映されるらしいので…。
結局タリスですよ。



3:テクニックカスタマイズするぞ!

主は自分でカスタマイズしたい人なので、カスタマイズを依頼するという選択肢が最初からなかったのですが、
おかげで重要な支援テクニックのカスタマイズだけでも1年以上かかりました。
今も実績解除を狙ってディスクを使いまくっているせいで、
実は他のテクニックをカスタマイズする余裕が無かったり。

でもでも、ずっと気になっていた「零式ナ・ザン」と「零式サ・フォイエ」は、カスタマイズしてみたい!
(正直あらゆる意味で一番気になっていたのは「零式ラ・メギド」ですが、それについては別の記事で)
特に、風ツリーを作った以上、零式ナ・ザンは魅力的です。

ディスクは……使いまくっているせいで、手元に180ほどしかありませんでしたが、
とりあえずいざ、カスタマイズ!


(C)SEGA

……追加でビジフォンからディスクを400枚ほど買いましたが……。
ショッパイ結果でした。
普段、カスタマイズしようと思ったら1スタックは溶けちゃいますもんね……。
こんなちょっとで、いい結果なんて出るはずなかったんや…!

とりあえず今のところはこれで妥協して…またディスクがたまったら、
もうちょっといい効果を狙いたいですね。


でも、とりあえずはカスタマイズしたということで、ちょっと戦闘が楽しみになったなぁ!
と…思ったのですが。

あ…自分、攻撃テクニック使うシーンほとんどないじゃん…。

攻撃はペット、テクニックは支援。
……うん!

まだ効果のほどは、確認できていません。がっくり。




…そして一番やっておきたかった最後の1つは、また別の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
