スポンサーサイト


日記:メセタの稼ぎ方

お金が…ない!


(C)SEGA

まぁ…過去、
手持ちが1桁になって、ドリンクも飲めず、慌ててクエストに出かけたことを思えば、全然ありますけど。
クエストで小銭を拾うみじめさったらなかったですよ…。

一応、ビジフォンにも少しだけ貯金はしてありますけど、それにしたってお金がない。

ACは使う時にしか入金しないので、通常ほとんど手持ちは0ですし、
SGは今回結構引いてみましたが、案の定女物ばっかりだったうえ、販売もできず。
FUNスクラッチはもうすでに倉庫圧迫してるので、ひいて小銭稼ぎも難しい。
CMは今回メガトンパフェと交換しまくったので(ただし圧縮するお金はない)減ってますが、
それでも何か転売できないかと覗いたら全て交換禁止。

ぐぬぬ…強化で簡単に吹っ飛ぶ1Mの価値が本当に重い。

……と思っていたら。


NPCショップにグラインダーを売ると1つにつき400メセタ。
キューブ交換所でエクスキューブ1個=グラインダー30個。
30個売ると12000メセタ。つまりキューブ1個は12000メセタ分の価値になる。


という情報をいただきました!

NPCにグラインダーが意外なお値段で売れることは知ってました。
シンセサイザーの件で、キューブ交換ショップにグラインダーがあることも知りました。
でも、キューブ⇒グラインダー⇒NPC店売りという発想がなかった!


こ、これは……!
手元が心もとない生活から脱却できるのでは?!

主は手元に500Kほどあれば、ちょっと安心できる人です。
ちょっとした衣装なら買えるので。(笑)
こんなの早速売るしかない!

既に倉庫に2スタック、グラインダーが眠っています。
なぜ保管していたのか、自分でもわかりませんが、早速売ってみることに。


(C)SEGA

わくわくわくわく・・・
1スタック(999)のグラインダー、買取金額は399,600メセタ

2スタック売ると……?


(C)SEGA

所持金増えたー!

ちなみに、グラインダーの手持ちが0の状態だとエクスキューブ交換ショップに行っても、
一度に最大まで交換できるのは33個(手持ちエクスキューブが990になるよ!)ですが、
これを売ると、396,000の儲けなので十分。


とりあえず、調子に乗って合計4スタック店売りしてみたら、所持金が一気に
1,6Mを超えました。

…こ、こんな大金、手にしていいんだろうか!

現実でもそうですが、ゲームの世界でも手元に最低限…
ある程度のお金がないと心細くなりますし、惨めな気持ちになります。
こうしてちょっとでもお金があると、安心できますよね!

PSO2を2年以上やってることになりますが、まったく考えもしないことでした。
情報ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴミだなw

目先の利益に流されてキューブ、グラインダーを消費する
貧乏には貧乏の訳があるわけだ。
デイリーやクロトCO,ヤーキスCOでもやれよ。
社会人換算で一週間にキューブ150~200個程度しか入手できない。
週一にCO片付けるだけで2Mは余裕
一ヶ月で8Mだ。無料キャラ3人使えば24Mだ。
2週間に一度のアプデでの衣装購入費用は12M充てられる。
今のPSO2でお金がない=バカでしかねぇw



ちょっともったいないとは思うけど、やりたいようにお金稼げばいいんでないの。
あと少し小銭が足りないってときに使えそうな裏技だし。

Re: ゴミだなw

>>774さん

コメントありがとうございます。
えええ…(´・ω・`)
ため込んだクライアントオーダーとデイリーやれば、確かに1週間で2Mは稼げますが…
なんだかんだと、いつもそれが出来るわけではないですし…。
私の場合、1か月で稼げて4Mくらいなんですが…。
(長期休みとかあれば別ですけども…)
皆さん、そんなにやり込めているのでしょうか…。

Re: タイトルなし

>>17:53の方

コメントありがとうございます!
色々なやり方を受け止められるって素敵だな、と思いました。
しかしヤッパリ「もったいない」って感覚が結構あるんですね…。
今のところ私はキューブにあまり使い道を見いだせていないのですが…。(せいぜいマグの育成失敗に使用しまくっているだけで)

No title

/moya まさか常用するつもりだったのか…?(上2つへの返答を見ながら

正直コレ『その場しのぎ』にしかならんから最終手段以外の何者でもない。
基本的にデイリーオーダーと週一クロト&ヤーキスCO×人数分回した方が遥かに効率が良い。

>皆さん、そんなにやり込めているのでしょうか…

効率よくやれば数時間で片付くので特にやり込んでるかどうかは関係ない。
効率よくやる『知識』があれば予告緊急の合間に片付く範疇。

クロトのCO消化する分には強化済みの☆10~11武器でも問題ない。
Suの場合、パンケーキ詰めたジンガ1匹とボス用エアロ1匹で終わるレベル。

Re: No title

コメントありがとうございます。

なんと…知識でなんとなる範囲だったのですね…。
全部回すと時間がかかるし、集中するの疲れるし…と、いつも適当なところで切り上げてました。
1キャラ回すだけでぜぇぜぇ言ってるので、もうちょっと効率よくできるようになったら変わるのかもしれませんね…。

具体的な情報まで、ありがとうございました!!!

No title

否定的なコメントが増えてきたのはブログがだんだんと人の目に触れるようになってきたからですかね。
自分の知識とやり方が絶対的に正しくて、全員やっていて当たり前というような論調で人を叩くような輩は、どんなに賢く金を稼いでいようが馬鹿者です。
金策手段を多く知るということは全くマイナスではないし、その活用方法は個人の自由。
キューブを使うあてがないならお金に換えちゃっても問題ないと思いますけどね。

Re: No title

コメントありがとうございます!

あぁぁ…なんだかお気遣いいただいてしまってすみません!
いただいたお言葉、大変心にしみわたりました。
あったかい気持ちになれて、とても幸せです!

自分が休みの時ばっかり更新する、不定期なブログですが、それでも見てくださって方がいらっしゃるというのはありがたいもので…。
大変感謝です。
色々な意見を受け止めてくださる心の広さに、ほっと息をつかせていただきました!
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
