

日記:ガルウィンドを手に入れた!

…いや、物を持ってるだけなら前から持っていましたが。


今まで散々つかってきたイデアルウォンドをやめて、違う武器に持ち変えるなら何がいいんだろう?
と言ったところ…。
支援テクターやってるなら、武器は「ガルウィンド」という言葉を
方々からアドバイスいただいたのですが、いかんせん報酬期間が終わったばかり。
そのうえ、Suのキャンディーボックス圧縮のせいでお金もない。

終わった……。


と、思いつつ、ビジフォンをチェックしてみると……?



(C)SEGA

驚きの、お値段3M(手数料別)

即行で買いました。

いや、そりゃ確かに物はボロボロ落ちるけどさ…?
これだけ強化するのに、3M以上余裕でかかると思うんですががが…!
強化もですけど、能力付けとか、想像しただけで震えるんですが!
ありがたや~!
勿論、お礼のグッジョブをさせていただいて購入。

とりあえず、この前作ったばかりのイデアルタリスは属性が氷60ということもあり…。
風と一致しないので……折角作ったし一応所持はしますが、潜在にあやかるためにボス特化ということで、
平時はガルウィンドを使っていこうと思います。
イデアルも、お金が出来たら風に属性変更すべきかもしれないですね…。

なんか、氷タリスが強いらしいと風のうわさで聞いて、ろくに調べもせず、
自分のプレイスタイルすらも考えずに思考停止で作っちゃったので…今は反省してます。

まぁそもそも、自分以外全員テクニック使えないとかいう場合じゃない限り、
タリスではなくタクトを握って支援を巻きながら動くことになると思うので、
あんまり使用頻度は高くないかもしれませんが…。

これはうれしい!


あとはアドバイスいただいた通り、☆12のアームさえゲットできればOKだな!
レイシリーズ、アームだけドロップしてないんだよなぁ…倉庫に他の☆12ないし…と思ったら……。


(C)SEGA

あった。

壊世アムドゥスキアの称号の奴です。
取ったはずだけど、倉庫に見当たらないし、他の鯖のサブ確認した時に間違って取っちゃったかな…
と思っていたのですが、倉庫整理中だったもので、変な場所にはいってただけでした。

お? お? お?

これ強化したらOKっぽいですね!
ということで早速強化。

武器とちがって、ユニットは強化のお値段が緩いのでなんとかなりました。
またお金稼ぎがんばらないとなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギクスユニットはマザーではなく壊世アムドゥスキアのSラン称号ですよ。12ユニットはセット効果がないぶん単体がそこそこの能力なので付け替え前提のバランスになってますね。セット効果に縛られてユニットの更新が運営もできなくなっていたような気もしますが。実装されてる中ではイザネが吹っ切れたようにHP特化ですが実際硬いので使いやすいです。12ユニットは+10まで強化すればクラフト防具以上にはなるんで今後どうするかって時に選択肢になるかと思います。

Re: No title

>>jackさん

コメントありがとうございます!

うわああああ…お、お恥ずかしい……確かにその通りでございました…。
マザーの称号はもらえるのはSGでしたね…。
こっそり書き換えておきます…!

なるほど、☆12ユニットは付け替え前提…!
今までの遊び方を変えるためのユニットだったのですね。
そういわれると、すごくわかりやすいです。
個人的には、今後そうしてくれた方がありがたいので、この運営方針の切り替えには大賛成できそうです!
(PSO2開始して半年ほどはユニットのセット効果の意味が分からずバラバラにつけて痛い目にあっていたので)

情報ありがとうございます!

No title

追記ですが12ユニットは一部セット効果ありますがあってないようなものなので気にしなくてもいいです。主に技量と長所を伸ばすおまけですね。3部位とかのセットとは違う感じです。

Re: No title

>>jackさん

コメントありがとうございます!

なるほどなるほど、丁寧に感謝です!
セット効果は、「あればちょっとラッキー」くらいのつもりでいてOKという感じなのですね!
今までの「セット効果」と「追加能力」が逆になった…くらいに思ってよさそうですね…!
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
