スポンサーサイト


日記:「リア/アストラグレス」

畜生、まただ…まただよ……!
朝7時30分…緊急クエスト「月駆ける幻創の母」……!

トラブもレアブも使い忘れたー!

(;ω;)
何度も言いますが、主はライドロイドが大嫌いなので、できればこのクエストを受けたくない。
ですが、このクエストが対象のコレクトシートがどうしても気になります。

武器のビジュアルが気に入ったというだけの理由なのですが、
最低限…自分のメイン武器であるウォンド「アストラデプリ」は使えるようにしたいと思い、
辛さに耐えながらも、今は可能な限り受注しています。


ひたすらコレクトシートを埋める作業ですが、ようやく2本とれまして、まだまだ先は長いなぁ…という感じ。
出来るだけ早く終わりたいので、当然「トライブースト+100%」と「レアドロップアップ+250%」を
使ってクエストをクリアするようにしている
のですが……。

何回か使い忘れてます。
マザーを倒しきった瞬間、手持ちのトラブとレアブを思い出して絶望。
何のために持ってきたんだろう…つらい。

ライドロイドも随分慣れて(主がこの乗り物を好きじゃない事は変わってませんが)
被撃墜数が1~3になった今も、辛いものは辛いですから、早くこのクエストから解放されたいのに…。

当然、何の恩恵もないままクリアしたクエストは、ドロップもしょっぱかった。


あー…なんでこんな間抜けなことを…と、がっかりしながらロビーで荷物整理をしていたら
よくわからないユニットが。


(C)SEGA

あれ、何これ? どこで拾ったんだ? 「壊世調査:アムドゥスキア」かな?
自分はまだレイシリーズの☆12ユニットしかもってないけど(しかも3種そろってない)
他にも種類あるって言ってたし…。

でもまて? 色変えられる?? それにアストラって……まさか?

と思ってぐぐってみたら……。
「月駆ける幻創の母」でドロップするユニットだったようですね!
ブースト一切使ってなかったのに。

マジか、すごいな、こんなんめったに出ないだろ?!

でもいらない。

普段からユニットの見た目消してるから見た目も特に興味はないし、
実用性も……いらない、というか……主は使えない、というのが正しいでしょうか。
毎度思うんですけど、どうしてレアアイテムって、ほしい人のところに行かないんだろうなぁ…。
どうせだったら、ウォンド「アストラデプリ」をドロップしてくれたら、マザー行く回数減らせたのに…
とか思うレベルの主です。

多分、ほしい人はいたんだろうな…と思うと、交換もできないし残念です。


主は現在の「アストラデプリ」がでてくるまで「ノクスキュクロス」がウォンドの武器デザインでは一番好きでした。
今でも苦しいほど好きです。カッコイイ。
実装当時はこれが欲しくて欲しくてたまらなくて、結構無理をして緊急に何度もいきましたが
(バレンタイン緊急でしたかね…火山の)
1本も入手できず、変わりに同時期実装された「テンイムソウ」が3本も落ちました。
Teで受注したクエストだったのにね。

周囲からは「ノクスキュクロス」ばっかり出る。「テンイムソウ」が欲しい!
という声ばかりが聞こえてきて、ひたすら嘆いたものです。
交換してくれよおおおおお!と。
当時は☆12アイテムのトレードが出来なかったので、泣きを見るしかありませんでした。

レア運があるのかないのか。。。

つい、当時の事を思い出してしまいましたとさ。



それにしてもこのユニット。
もし使えそうなら今後乗り換えユニット候補かな…と思ったのですが。
Wikiを見ても、今使ってるイデアル防具と比べてどうなのか、よくわからない。
(タクト握る時点で、イデアル防具+武器のイデアル4種セット効果は期待できなくなってるのですが)

HP+60/PP+10
打撃耐性+2%
射撃耐性+2%
法撃耐性+2%
打撃力+20
射撃力+20
法撃力+20


と、Wikiにありましたが、これだけ見ると、なんだか美味しそう…。(☆ω☆)
でも3種類集めないと、イデアル防具には及ばないよな…?

と思い、試しに装備してみることに。
ステータスはどうなるかな??


(C)SEGA

ちょちょちょ…めっちゃ下がるやん?!
そりゃ確かに未強化で試してますけども…。
イデアルのセット効果が、たとえ防具だけになっても優秀すぎて、
これは強化しても装備しにくそうだな…と思いました。

これ……強化したら、イデアルと同じくらいにはなるんでしょうか?
質を落とさないなら、候補にしてもいいんですが…。
各種防御力の落ち方がえげつない…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆12ユニは『Lリングを挿せる』というところに利点を見出せないなら入れる必要性は今のところ薄い。
…が、そもそも☆12ユニはこのリング装着という時点で単純な性能で今までのユニと比べるのは間違い。
『セット効果に縛られることが無い』のも☆12ユニの特徴の1つ。


ま、それを差し引いてもイデアルフル装備だとアーム+武器セットに縛られるより、
アームを☆12ユニに交換した方がバランス良い。
壊世アムド7分以内クリアの称号にあるギクスか、デッドリオンの腕か、単純にレイ防具か。


P.S 1つ前の記事でタリスの事に触れてるがザンバ支援の事考えるとガルウィンド一択。
これなら風マス活かしてサザンラザン零式ナザンも出来る。
TeSuじゃそもそもウォンド握るケースほぼ無いし、握るならザンバに潜在が乗る武器の方が良い(イデアル・アストラなど)。

Re: No title

コメントありがとうございます!
なるほど…☆12ユニットの利点がイマイチわかっていませんでしたが、完全にリングを2つ以上使いたい人用という事だったのですね…そうなると、おとなしく今のユニットのままの方がよさそうです。

そしてユニットの使い方もありがとうございます!
なるほど…アームを変えるという考えがありませんでした。
確かにそっちの方がいいかもしれません。
残念ながら、丁度☆12はアームだけ所持していなかったので…ついでに今のうちにドロップを狙ってみたいと思います!

タリスも、今はイデアルエールを握っていましたが、属性が氷60なのと、ボス特化なので……。
どこでも使えるとなれば、たしかにガルウィンドか、もしくはアストラヘイトを握っておきたいところですね…。
この金欠&ラムグラ枯渇状態で、アストラヘイトはたとえ入手できても強化が厳しいな…と思い、ガルウィンドをビジフォンで確認すると……今の緊急で落ちまくるせいか、お値段も手ごろになっていて、金欠状態でも強化された武器が手が出る値段で出品されており、即購入しました。
報酬期間終わった今、自力で強化はメセタ的に厳しすぎる…と思っていましたが、なんという救い…!
情報、ありがとうございました!

No title

アストラユニットおめでとう!
オレは、アストラのレッグをオフゼと合わせたくてがんばってマザー行ってます。
もしかしたら、インヴェみたいに交換で上位ユニットが出てくるかも知れないから使わなくても取っておきたいとこです。
あと、+10まで強化すれば特化クラフトと同等の性能になりますし、HPやPP、攻撃や耐性の上昇まで考えるとかなり高性能なユニットですよ。
ここ最近は避けづらい攻撃や乱戦になるクエストが多いので、耐久面も軽視できないですからねー

Re: No title

>>ヴォイドさん

コメントありがとうございます!
そして、お祝いまで…!

な、なるほど…上位ユニットとの交換の可能性……たしかにありそうですね。
私はインヴェシリーズもまだ手にしていませんが…もしこれと同じパターンなら気が遠くなりそうです…。

なるほどちゃんと強化すれば、とんでもなく性能が下がるという事はないのですね!
ちょっと安心しました。
たしかに、最近はなかなか被弾ゼロはむつかしくなってますし、そう思えばいいものを拾ったのかもしれません!

……とはいえ、シリーズすべてをそろえられる自信もなく。
やはり、ほしい人がドロップしてくれればよかったのにな、という気持ちはぬぐえません…。
取引、できればいいんですけどね…。
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
