スポンサーサイト


日記:壊世アムドゥスキア

メインTeFoをやめて、TeSuになると決めたのはいいですが、
圧倒的に放置しきっていたSuに関して、知識もキャンディーも何もかもがありません。

うわーん! パンケーキが全然ないよ!
圧縮でお金もないし、シンセサイザーも尽きちゃったよ!!!


と嘆いていたら、何と現在配信中のコレクトファイル
「壊世アムドゥスキアコレクション」に2段パンケーキがあるのだとか。
実はWikiを見て、そのことだけは知っていたのですが……


(C)SEGA

ない…。
報酬アイテム最後まで見たけど、エッグしかなくないか?
次のページも勿論ないし……積んだ。

…という、節穴ぶり。

エッグの中にあるよ、という情報をいただき、「???」と思い、確認してみると……


(C)SEGA

本当だ、あった。
主は、ジンガもエアロもポップルも、もうすでに☆13エッグは取得済みです。
にもかかわらず、まったく気が付いていませんでした。

見ればわかるだろ?!

…と、言われると思うのですが、意識していないと案外気づかないものですよ…。
討伐のメーターと、最終報酬アイテムしか意識していなかったので、
その途中で入手できるアイテムについては、まったく気に留めていませんでした。

こんなにおいしかったのか…!

…ということで、かなりギリギリですが、できるだけアルティメットクエストの
「壊世調査:アムドゥスキア」を受注することに。
パンケーキ入手するたびにファイルを破棄して入手し直すやり方で、やるしかない!

折角ですし、ここはかっこよくGuで行こう……!

いざ、のりこめー!

と、受注したのはいいのですが、現在もこのクエストを受注している人たちは、ほとんど前衛職でした。
今回、前衛職に人気の武器だったかな…ドロップするもの。
……それともユニットかな…。
主もユニット2種類だけで、最後の1種類が出てないよ…。

それはさておき、つまるところテク職不在(いてもSu)がザラ。
ひぃぃぃぃ…メイトが…メイトがこかつするううううう!

と、あわててTeSuになって受注することに。
…ヤッパリ、慣れないクラスで、他人の支援をあてに捨て身で戦おうっていうのが
よくなかったですね。

だって、Gu強いしかっこよかったんだもん…。(;ω;)

またTeのキューブがたまっていく……。


サブをSuにしたおかげで、火力も上がり、万一Teが被っても「おれはやれる!」
と、思えるようになりましたから、自信を持ってこのクラスで。

実際は火力職ばっかりということで、逆に主は支援に徹することになり……。
ゾンディール、レスタ、メギバース、ザンバース、シフタ、デバンドの繰り返し。
ほとんどペットを使う隙がありません。

場合によってはペットに切り替えますが、その兼ね合いが難しく…現状、めちゃくちゃ大変です。
忙しいって、活躍してる感があるので嫌いじゃないですけど、何度か混乱して操作ミスをした手前、
もうちょっと落ち着かないといけないかもしれません。


そして、支援には先日の報酬期間でようやく強化が終わったタリスをつかっているのですが…
TeSuでタリスって、別にうまみはないような…?

…あれ、何のためにタリス作ったんだろう…。

クラス構成にFoを含んで、なおかつ「タリスティックボーナス」をとるからこそ、
タリスが強いのであって…別にFoを含んでないなら、タリス使う意味はないんじゃ…
と、思い始めて絶望しています。

…あの時はまだ、TeFoだったから…。。。

ただ、自分で走るよりタリスの投擲が早いのと、乱戦の場にいくとチャージ中に被弾して
うまく支援ができなくなるので、壊世アムドゥスキアはほぼタリスで挑んでいるのですが…。
なんだかちょっぴり切ない主です。

今後は、こういう時のための支援用タリス、近場の敵の攻撃用ウォンド、全体をカバーするペット
と、3種の武器を持ち合わせ、しかもペットは複数装備という事になりそうで……
武器パレットが足らなくなりそう。

く、くるしい…!


しかし、「壊世アムドゥスキアコレクション」が終了するまであと数日……。
正月が終わればIN出来る時間だって限られてくるのに、
いったいいくつパンケーキを入手できるのか。
せめてエアロの分のパンケーキは入手したいですね。

チャレンジ行ってる場合じゃねぇ!

と、思いつつ、チャレンジブロックにはつい顔を出してしまう主でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3段パンケーキはコレクトもいいですが、エクスキューブをシンセサイザー交換してとると楽ですよ。エクスキューブ140個で3段1個できます。
エクスキューブ溜め込んでなかったりパンケ圧縮するメセタも節約するならコレクトでしょうけど(^o^)

Re: No title

>>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

ひゃああああああああ!!!!!
エクスキューブをシンセサイザーに…!!!
交換ラインナップにあったことに、全然気が付いてませんでした!
情報ありがとうございます!

ぶ、無事パンケージ手に入れることが出来ました!
ありがとうございます!!!!!!!
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
