FC2ブログ

日記:噂のTeSuになってみた

本日朝11時のマザー緊急。

いつものようにTeFoで行こうかと思ったのですが、ちょっと魔が差して……
回復けた違いだったし、TeSuで行ってみようかと思い立ち、
TeSuで受注してみました。

どきどき…

実はSuのツリー、Suが実装されたばかりの頃にふってみたもので、
「アルターエゴ危険だな…あんまり美味しくないかもしれない」と、今やSuにとって必須のスキルをとらず
他のスキルに降っていたものですから、期せずしてTeのサブとして運用するには最高の状態になってました。


(C)SEGA

ふふっ…テクターに愛されてるわ!

……Suでメインやるなら、スキル振り直し必須ですね。
Suのツリー、初期の手探りから、よくわからないま放置してたので、SP2余ってるんですが…。
Teのサブとして運用するにしても、もう一度きちんと調べて振り直した方がよさそうです。


とりあえず時間もないし、今回はお試しでこのまま……いざ実戦!
ドリンクは迷った末…サブSuでHPや防御が増加してるし、大丈夫だろうと、
ドキドキしながらシフタドリンクをチョイス。


(C)SEGA

ヤッパ、ドリンクはシフタドリンクにかぎる!
早速レスタの試し打ち。


(C)SEGA

見よ! この超越した回復力を!
これに自分のシフタが乗ると、回復900超え!
おおお…初めて体験する回復力!
今まで最大が800台の回復だったので、ちょっと嬉しいです。

…マルチ見てると、たまに1200とか回復ぶちかましてる人がいますが、アレはどうなってるんだろう。
女性、ニューマン、かつレスタカスタマイズ厳選なのでしょうか。

ちなみに主は、「閃光 LV.3」カスタマイズで、威力は77に、今のところは妥協してます。


(C)SEGA

テク職の癖にPP盛る余裕が無かったのと、
「どっちかというならHP盛っておけ」という2年前の周囲のアドバイス
いまだに実行していたもので、PP加算はつらい…。
ということでPPの方を優先したカスタマイズしてましたが、余裕が出来たら
じっくり威力を上げたいところですね!

せめて威力アップ80%台!


…2点ほど不安があるとすれば、チャージPPリバイバルがない事が1つめ。
主のPP低いけど…大丈夫かな?

もう1つは、ペットを使う場合はタクトを握るわけで…。
主の装備はイデアル4種セットなので、4種そろって初めて威力を出すものです。
が、イデアルシリーズにタクトはないので、自然、武器が外れてしまう事に。
大丈夫かな…。

まぁ、受けてしまったものは仕方ない、いくか!


確認を終えたところで、いざ戦場へ!
こっそり覗いた今回のマルチ構成はこんな感じ。


(C)SEGA

ここに、TeSuの主が加わります。
いつになく、バランスがイイ感じ!

そして、普段Teが被ると、どうしようかな…と思っていましたが、今回の主はサブがSu!
ちゃんとポケモン…ペットを連れてきてますから、安心です。

前哨戦はまぁ関係ないので置いといて…。

まずは光のワンダで殴ってみることに。
ワンダスライサー(LV.17) 1Hit2000台。
嘘やろ?! こんなんサブFoで来た方が、まだ力になれたわ!

と、思ったのも束の間…!
これ忘れてたけど、3段階で与ダメ変わるんですね。
2Hitめが6000~8000の与ダメ。

そして最終的にコレ。


(C)SEGA

びゃああああ! うめえええええええ!

合計、一回のPAで2万近く。
しかもチャージの必要がないし、テクニックに比べれば隙が少ないので、美味しいです。

TeFoのラ・グランツは、チャージありで1Hit4000台…それが5Hitなので、
全部あたれば同じくらいのダメージを稼げますが、

チャージまでにかかる時間、エネミーとの距離、XHで動きまくる敵、
消費PP…(ワンダスライサー消費PP20、ラ・グランツ消費PP30)
どう考えても、サブSuの方が安定するな…?


しかも、このポケモン…ペット、進化前ですよ。
☆13ジンガのエッグは入手済みですが、後述の訳あって、まだ進化させてません。
おまけに、今までSuは自分がTeでソロをするのがしんどい時に使ってただけで
何も考えていなかったクラス。

ごく最近気になって、ボックスを少しずつ作ってますが、それでも今はコレ。


(C)SEGA

まだまだ、威力アップの可能性が残ってるじゃぁありませんか!

あああ…きめた、わたし、TeSuになる。


とりあえず、TeSuになろうと決めたのはいいのですが……今回失敗したことが1つだけ。
…支援以外の攻撃をペットに任せるものですから、複合テクがたまらない。


(C)SEGA

サブパレットを、TeFoの時のまま行ってしまったのですが、全く無意味でした。
そもそもこのサブパレットだと、ポイントアシストが使えないじゃないか!
これは早急に変更せねば。

これだけ、要修正だな、と思いました。



ところで、ワンダを進化させていない理由ですが…。
ピエトロさんのペットオーダーがあることを全く認識していなかったためです。

こりゃちゃんとキャンディーボックス作ろう!
と、思い…検索をかけて、Suをメインにしていらっしゃる方々の情報を拝借し、
大体のボックスの完成系がわかったのですが……
ボックスには見たこともないおやつが。
一体何処で入手するのだろうと検索した結果…ピエトロさんのオーダーだったわけです。

やられたー…。

というわけで、ある程度おやつを回収するまで、しばらく進化させずにおります。
ホント、自分の眼は節穴だなぁ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このキャンディボックスは早めになんとかしたほうが良いですね。
ぶっちゃけ、コレクトシートで取った属性20の無強化ウォンドで戦ってるようなモンなので、さすがにコレは文句言われても仕方ないレベルです。
最悪、高額なパフェは用意できないと言い訳できますが、パンケーキすら入ってないのはマズイです。
あと、サモナーに関しては大抵の人が★13エッグの入手に手を焼くんですが、今はジンガ、エアロ、ポップル、マロン、レドランと扱いやすいペットの★13エッグがシートで手に入ります。
ただし、ジンガ、エアロ、ポップル、マロンの4種のシートが1月11日に終了してしまうので、今を逃すと数か月、下手すれば1年近くシートで取れない可能性もあるので早めに入手してしまった方が良いと思います。
特に、マロンに関しては複数体育成するのがメジャーなので時期的にはかなりギリギリだと思います。

Re: No title

>>ヴォイドさん

コメントありがとうございます!

サモナーはマロンが一番強いという話はきいていたのと、年末でたまたまIN出来る時間があったこともあり…一応☆13のマロン3体、☆12マロン1体は用意できました。ジンガ・エアロ・ポップルも、それぞれ1体ずつは☆13を入手できたので、ひとまずは安心かなとは思っているのですが…そこからの育成を考えると、また気が遠くなりますね。

普段はコレクトシートをあまり埋められない方なので…正直あまり使い慣れてはおらず。
終了時期の警告など、本当にありがとうございます!
今回この時期、たまたまやっていただけで、普段だったら絶対見過ごしていました。

Su…「よし、今日からやってみよう!」と思うには、どのクラスよりもハードルが高いのかもしれませんね…。
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。