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日記:Gu3.5日目~インフィニティファイアの話~

朝7時半。
緊急も終わったことだし、そろそろ寝ようかな…なんて、珍しく社会人にあるまじき
怠惰な1日を過ごしてしまったわけですが、ブログを確認したらGuについて、
また1つ貴重な情報をいただきました。

PP回収や距離を気にしないで、
とにかく火力を出すならインフィニティファイア零式がおすすめ
とのこと。

おお?
ここへきて、初めて出てきたPAですね、一体どんなPAだろう…。
緊急明けでトラブがもったいないので(笑)とりあえずキャンプシップで、
カスタム前のPAを確認。


(C)SEGA

…ナニコレ?(笑)

コントなのか…?(困惑)
今までガンナーのPAはどれもスタイリッシュでかっこよくて、あこがれの存在だったのに、
このPAだけ異様にダサい。

何かの見間違いか、寝ぼけてTMG以外の武器をセットしていたのでは…と、思わず見直しますが
勿論そんな事はなく、これはまぎれもない現実でした。
か、かっこ悪い…。

俺はこんな道化になりたくてガンナー始めたわけじゃないぞ…!

幸いにして、有用なPAはカスタマイズ後のPA。
となれば、こんなPA即刻カスタマイズで上書きです。


(C)SEGA

今度はわかりやすく、デメリットとしてPP消費が増える記載がされてましたね。
そして挙動変化は、先ほどのように間抜けに走り回ることはなくなる様子。
よかった、よかった。(笑)

主は他人に迷惑かけない程度にエンジョイ勢のつもりですので、
カスタマイズの超厳選はしません。

最大で、威力+235、消費PP+0…とのことなので、厳選はしないけど…
威力+200前後、消費PP+3くらいのものを使いたいな~とぼんやり。

で…15回カスタムしましたが、ろくな結果が出ませんでした、畜生。

思えばテクニックカスタマイズはLV.44で、
しかもあと1個実績解除で45になるところまで到達していますが、PAカスタマイズはLV.32。
……ろくな効果が期待できません。
勿論大成功もなく……仕方ないので、15回カスタマイズして一番マシだったディスクを使用することに。


(C)SEGA

多少不満は残りますが、まぁ妥協という事で。




さて、カスタマイズしたら、実際に使ってみたくなるもので…。
威力を試しに、安定のフリーフィールド・ラスベガスSHへ。
発生したEトライアルで、いざ実験。


(C)SEGA

?!?!?!

二重の意味で驚きだよ…!
まず、威力…ヤバい。

主の完ぺきではない装備で、攻撃場所適当(弱点部位でもなんでもない)、ギア0の状態でも安定して1万以上。
平均的に2~3万はダメージが出る。
ヘッドショット決めようものなら、なんと6万以上のダメージが…。

びゃああああああああ! すごいいいいいいいいい!!!

感動して連発しようとしたのもつかの間…PPを見てみると………

ぎゃあああああああ! こっちもすごいいいいいいい!!!

本当にPP枯渇がマッハでした。
TMGはPP回収困らない、だって…?
手のひらクルー!

…PP盛りの装備が必要ですね!(笑)



主の装備は以前記載した通り、メセタとラムグラが尽きたので、完璧ではありません。
能力追加は一切できなかったので、イデアルのデフォルトの恩恵があるのみ。
PP最大値は149です。
そんな状態で連発など…「(笑)」 ですよ。

いただいた情報通り、PP消費が重すぎて使いどころに困る構成ではありますが……
ロマンはあふれている……!
これは一つ、パレットに収めておこう。

……ちなみに、カスタム後のモーションのかっこよさは、随分マシでした。
空中で使用するときだけ、足がちょっと微妙な気持ちになりましたが、
考えてみれば他の射撃職も、空中で技を使う時、なんだかちょっとおかしなことになってますし…
許容ですかね?(※Guはとことん見た目にこだわっていくスタイル)



余談ですが、このPAもカスタムすることでチャージ技になりました。
そして、チャージで発生する最後の一撃こそが強い。


(C)SEGA

この一撃が、何万ものダメージをたたき出すわけですから、
やはり「TマシンガンアーツSチャージ」はとって正解のスキルのようですね。
これが無いと、おそらくうまくPAをつなげられなかったろうな、と思いました。

スキル振り直す時のために、忘れないようにしなければ。
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No title

ちなみにですがSチャージからインフィ零を撃つと前半部分が無くなってラストの一撃だけになります。威力の面では一撃は大きいですね。チェイン含めると動作の関係でサテ連打のほうがDPS高くなりますがそれはお好みで。ノーマルのインフィですが連打で射撃数が変わるタイプでSロールが壊れてた時代にインフィマンばっかりでした。Guは連打とチャージ技があるので慣れないうちは大変ですね。滞空が出来るとまた出来ることが増えるのでGuライフを楽しんでくださいね。

Re: No title

>>jackさん

コメントありがとうございます!
なるほど…チェインについて失念していましたが、(そもそも被弾が多すぎる今、チェインを使いこなせるきがしていませんが/笑)それを含めるとなるとまた変わってくるのですね…。
メモメモ…。

元がテク職なので、チャージ技そのものに抵抗はないのですが、「技をつなげる」ということを意識すると、チャージや連打はちょっと癖があって、確かに慣れるまで少しかかりそうです。
DBを握ったときに、滞空の気持ちよさを知ってしまったので、Guでも早く飛べるようになりたいのですが…。
結構コツがいりそうで、噂通りの技術職ですね…。
もう少し頑張ってみたいと思います!
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プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

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