FC2ブログ

日記:Gu2日目~PA構成の話~

ガンナーでのプレイ、2日目でございます。
あああ…ヤッパリガンナーは抜きんでてかっこいいな…惚れてまうやろ…///
等と思いながら、プレイ開始。

むかーし、Guのレベルを75にした時に検索した情報によれば、おすすめはGuRaだったので、
それでプレイしていたのですが、床を舐めまくる、舐めまくる。
主のへっぽこPSでもなんとかなるようにアドバイスを…なにとぞ! なにとぞ!
と、昨日の記事で訴えたところ、有益な情報が。

コメントくださった方、ありがとうございます。
それによれば……

今の流行りは GuHu らしい。

ま、まじですか…主の情報、古かった??
とんでもない情報弱者じゃないか!

WBが無いと不安なクエストのみ、保険でGuRaになるのがおすすめだとか…。
なるほど…というわけで、さっそくGuHuに転向しました。

PSO2って、レベリングがやたら簡単ですから、知識ゼロでもカンストできちゃうの、問題ですよね…。
こうして初心者丸出しのカンストプレイヤーが出来上がるわけですから…。
Brのレベルカンストした時なんか、チャージ技知らないままカンストしましたよ、こわいこわい。


さて…いざ、GuHuでプレイ!
現在のコレクトファイルの事もあり、とりあえずラスベガスのフリーSHを受けてみました。
正直主はラスベガスの敵、硬いし被ダメ痛いし、あまり好きではなかったのですが……
お? お? お?

た、戦えてる……!!!

天下のオートメイト様のお力をお借りしたというのもありますが、
一度も床を舐めることなく、スイスイ戦えるではありませんか…!
しゅ、しゅごい…。

元々主は支援Teがメインということもあり、火力が出せないクラスです。
加えて、動作が大きく強力な一撃を放つよりも、スピード重視で手数で沈める戦い方が好きなので、
暫定でデュアルブレードかツインダガーが、戦うのに気持ちいいなと思っていましたが……
ツインマシンガン、いいですね…!

こうも高火力をバシバシ連発出来てしまうと、気持ちがいいです!

気のせいでなければ、ギアさえ維持できていれば、DBやTDよりも高威力なのでは??
…TDはあまり火力がない気がするのと、DBは属性一致前提で、
かじった程度では高火力が出せないというのもあるのかもしれませんが。


さて、実戦ですが…コメントでお伺いしたPA構成をもとに、PAをセットし直しました。
移動はグリムバラージュよりもデッドアプローチがいいのだとか。
まぁ…移動はおまけだし、主力はサテライトエイムだろうな思いながら、
まずはデッドアプローチを試してみたのですが…


(C)SEGA

なん…だと……?!

相手にスタン効果を付与する上に、この威力…なんてことだ…めっちゃ強い…。
しかも消費PPたったの15…どういうことなんだ……。

主のメインである支援Teで同じ火力を1撃で出そうと思ったら、
専用ツリーかつ、弱点属性一致、弱点部位にJAきめて、さらに高威力テクニック
でないと出せません。
当然消費PPも重いですし、チャージ時間もあり、即出せるようなものでもなく……。
やはり、戦闘特化のクラスは違うなぁ…と思いました。
…合計したら、イル・グランツあたりは、同じだけのダメージ出るかもしれませんが…
消費PP25ですし、チャージいりますし、やはり一段劣りますね。


ちなみにSSの時はギアマックスでしたが、
主のへっぽこPSは「ギアの維持」が、言われるまで頭にないレベルです。
ギアが枯れていても、1万前後は安定したダメージが。

クラス:GuHu(Huは防御よりのツリー) 共にLV.75
マグ:射撃特化LV.200


この構成、PAは以下での結果です。

●ガンナー、レンジャー兼用サブパレット

(C)SEGA

●PA構成

(C)SEGA

パレット6が、以前使っていた、脳みそ空っぽプレイの構成の名残ですね。
GuHuで、サブにレンジャーを入れていないのに、問題なくレンジャーのPAが使えるので
スキルこそ使用できませんが、サブでライフルも持ってます。
…いまだに、クラス構成・武器依存と、それに伴って使用できるPA・テクニックの関係がよくわかりません。


ぐふふ…戦えてる、戦えてるぞ…!
と、ここまではよかったのですが……昨日教わった中に、よくわからないPAが。

デッドアプローチとセットで移動に役立つPAと伺ったエリアルシューティング
ギア回収に役立つPAと伺ったヒールスタッフ

まずはエリアルシューティングから。

デッドアプローチからつなげて……あれ? 落下した? つながらない?
と思ったら……


(C)SEGA

まさかの、チャージ技。
ツインマシンガンにも、チャージ技があったんですね……。

となると、デッドアプローチ⇒エリアルシューティングではなく
エリアルシューティング⇒デッドアプローチが、正しいつなげ方だったのでしょうか。

考えなしは、デッドアプローチが移動技と聞いて、もうそれが最初しかないと思い込んでるからいけません。
TMGはDBがくるまで、対空に一番優れた武器だったように思いますが、こういう事だったのでしょうか。

そして、アイコンからしてもしかや…と思えば案の定。

ヒールスタッフもチャージ技だったのですね。
ただし、こちらは移動用ではなく、打ち下ろして攻撃する、ギア回収の技。
…となれば、もしかして上の構成からつなげるような感じがいいのでしょうか?
たとえば…

エリアルシューティング⇒デッドアプローチ⇒ヒールスタッフ

のような。
思い立ったらいざ実戦…!
…してみたら、ヒールスタッフはチャージ技だということを、いきなりド忘れてしていた主。

うまくつながるはずもなく、あえなく轟沈。
この辺の技が、使いこなせるまでまだ少し、かかりそうな予感です。


というわけで、引き続き、ガンナーについては詳しいお話をひっそりこっそり、お待ちしております。
カンストしてるのに、初心者知識なので、ぜひとも先輩ガンナー様、
初心者に優しい情報をいただけましたら、とっても嬉しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。