

【固定】 このブログについて

※オンラインゲームPSO2に関係したブログです。

【 とりあつかいコンテンツ 】
・ マウス+キーボードでプレイを前提 に、PC版の 超初歩な解説
  現在のメイン。 初めてPSO2をプレイする層向けです。

・SS公開:主はSS撮影を一番楽しんで遊んでいます。
・その他 :プレイ日記やPSO2の絵や小説とか書いてます。オリジナル設定多数あり。
       ※ 今まで書いた小説のまとめはこちら

 コメント、拍手はお気軽に♪
 現在初めてプレイする人のための情報がメインコンテンツであるため、
 左のコンテンツから記事を見る際、古いもの(プレイ初期の情報)から表示されます。
 日記など、他を楽しみにしている方には見にくくて申し訳ないですがご容赦ください。

↓↓ 折りたたみ記事で、このブログの事とか、主の事を記載しています。


【 ブログの趣旨 】

友人が初めてPSO2をプレイする事になるたび説明をしていたので、
その説明をまとめた内容が現在のメインコンテンツです。
本当に初めてプレイするよ!って方に向けた内容になっています。

2016年05月現在、PS4版のサービスが開始して、プレイヤーの人口が増えました。
同じく右も左もわからない、はじめたばかりの初心者さん!
よかったら知識を共有しませんか?

主のプレイスタイルを前提に書かれたブログですが、同じPSO2をプレイしている以上、
応用のきくこともあるのではないでしょうか。
主のプレイスタイルとは違うアークスの方の閲覧も歓迎しています。

左のカテゴリから記事を選んでみてください。
最初にわからなくなりそう、知りたくなりそうなことから順番に書いてます。
(※主基準の知りたくなること、わからなくなったことを書いてます)


時間のない人のために、一応流し読みできるように書いているつもりですので、
強調されている文章を抑えておけばOKかも。
ゲームの詳細な情報はPSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wikiに載っているので、
慣れてきたらそっちを利用したほうが知りたい情報の詳細がわかると思いますよ!


そのほか、どうせブログをやるなら、主が好きなSS撮影や小説を書いたり、
個人の遊びについても書けたらいいな~と思っています。




【コメント、記事の修正について 】

コメントは歓迎しています!
しかしながら、ブログを確認するのがゲーム同様不定期なので、返信が遅くなってしまうかも。

また、基本的にいただいたコメントにはお返事返しておりますが、
あまりにも言葉が過ぎるようなものは削除および投稿制限をかけさせていただいております。
その事に対して、返信も説明も致しません。
基準は主の感覚ですが、個人ブログですのでご了承ください。
初対面の相手にかけても適切な言葉かどうか、今一度考えた上でコメントしてくださいね。

記事の修正は、ミスに気付いたら行う場合が多いです。
情報に誤りがあって修正した場合は、最新記事でお知らせしますね。




【 ブログの執筆者について 】

EP3開始の1週間前くらいに友人に誘われてアークスになりました。
2016年05月現在、もうすぐアークス暦2年の、まだまだ新米です。
ぶっちゃけ、PSO2に詳しいわけではありません!
もし間違った知識を公開してしまっていたら、教えてくださいね!

社会人アークスですので、プレイ時間はさほど長くありません。
プレイ時間の半分は、ログアウトするのがめんどくさくなって、マイルームの放置です。
仕事の忙しさがものすごく不規則なので、IN率がやたらよかったり、かと思えば1ヶ月INしなかったり
バラつきのあるプレイスタイル。

VitaもPS4も所有していないので、PC版のみプレイ。
最近携帯を買い換えて、esもできるようになりました。連動済みです。
マウス+キーボードで操作中。

プレイ初期クラスはフォースを選択、現在メインクラスをテクターにして遊んでいます
武器アクションのカッコイイ、ガンナーに憧れてはいるのですが、いかんせんメセタが足りない。
個人で遊ぶならいざしらず、緊急やマルチへ出かける装備が準備できず、
テクター以外まともな装備がありません。

そんなテクター装備も、チャレンジ仕様。
チャレンジさまさま!チャレンジで一緒に踏破してくれたフレンドさまさま!

ガチでなくても、全クラス、マルチで遊びに行けるくらいの装備をゆっくり準備中。
…レベリングやクエストの関係、その他お付き合いなど、時々変な装備でいるけど、許してね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。
