FC2ブログ

小説:EP4のストーリーが気に入らないので

個人的にEP4のストーリーがあまり好きになれない、というお話は以前しましたが、
先日の記事で悩んでいた通り…結局

気に入らないなら自分で作れ!

と思いまして、作ることにしました。(笑)

そろそろまた忙しくなるので、数か月空いたりとかザラにありそうですし…。
そもそも結末を決めずに書き始めるという暴挙に出たので、完結させる自信がないという
とんでも二次創作ですが…EP4の小説、かきはじめました。

この小説は以前公開した小説とは全く違い、設定も何もかも独立させて、
EP4のストーリーを軸に、自分なりの解釈とオリジナル設定をふんだんに混ぜて制作していきます。

勿論、主人公はあなた!

ということで、小説の主人公の名前は、お好きなものに変換できます。
自分の物語の都合上、必要最低限の設定はつけていますので、
主人公の設定とご自身が合わない…という方は申し訳ないのですが。

PSO2 二次創作小説置き場
↑名前変換のシステムはブログでは使えないので、こちらで公開しています。

現在はまだ1話「目覚め」のみしか掲載していませんが、よかったら楽しんでもらえるとうれしいです。

あくまで自己満足なので、多少おかしいところはご容赦願いたいのですが…
基本的に「楽しみ!」とか「続き読みたい!」とか「面白い!」がモチベーションになりますので、
ヤッパリそういう言葉をかけていただけると、うれしいものです。(笑)


勿論、主が個人的にEP4のストーリー微妙だな、と思って書き始めただけで、
「は? EP4のストーリー最高だろ」という方を否定するつもりも、
「俺の考えたシナリオこそ最高だ!」というつもりもありません。

さぁご一緒に…あくまで自己満足!

あまり深く考えず、軽い気持ちで一緒に楽しんでもらえたら幸いです。
エンディング考えてないけど完結できるんかな…。
スポンサーサイト



小説:EP4の2話目

ゆっくり更新ですが、主の解釈とオリジナル要素を混ぜて作る二次創作EP4
2話目を更新いたしました。

PSO2 二次創作小説置き場
↑昨日と同じ場所で公開しています。

「02:出自不明」……ここまでは、大体公式と同じ感じですが、
なんとなく伏線でばれてる気がしますけども、
これからちょくちょく公式にない話を入れていきたいと思ってますので、
まったり楽しんでもらえたら幸いです。

勿論今回も、主人公の名前は閲覧者さんに変換されますよ!

小説:EP4の3話目

主の解釈とオリジナル要素をふんだんに混ぜて作る二次創作EP4、
3話目を更新いたしました。

PSO2 二次創作小説置き場
↑相変わらずの場所で公開しています。

「03:ヒツギという少年」……台詞こそ大幅に変わっていますが、まだ大体公式と同じ感じ流れ。
勿論今回も、主人公の名前は閲覧者さんに変換されますよ!

楽しんでもらえると幸いです。

小説:EP4の4話目

主の解釈とオリジナル要素をふんだんに混ぜて作る二次創作EP4、
4話目を更新いたしました。

PSO2 二次創作小説置き場
↑相変わらずの場所で公開しています。

もし見れなかったら、ブラウザの更新ボタンを押してみてくださいね。

「04:影との遭遇」……相変わらず台詞こそ大幅に変わっていますが、まだ大体公式と同じ感じ流れです。
勿論今回も、主人公の名前は閲覧者さんに変換されますよ!

これ以降、ちょっとオリジナル設定を混ぜて、小説を書いていきたいな~と思っているので
読んでくださる方がどう思うか、心配ではあるのですが…楽しんでもらえると幸いです。

何せ、主がEP4で一番気になったのが、主人公(プレイヤー)が蚊帳の外、
ただの傍観者でしかないのに、なぜか事件に首を突っ込むめんどくさい人間になり下がっていた事…
だったもので、EP3までと同じように、主人公が当事者であるような解釈で
物語を書きたいと思ってます。

そのためにオリジナル設定をぶち込みまくるのですが……。
果たして?!

もし楽しいと思ったら、応援してやってくださいね!
主がひたすら喜びます。(笑)

小説:EP4の5話目

主の解釈とオリジナル要素をふんだんに混ぜて作る二次創作EP4、
5話目を更新いたしました。

PSO2 二次創作小説置き場
↑相変わらずの場所で公開しています。

もし見れなかったら、ブラウザの更新ボタンを押してみてくださいね。

「05:束の間の休息」……公式にあったイベントを元に、ちょっと手を加えた感じです。
勿論、主人公の名前は閲覧者さんに変換されますよ!


物語の触り程度までは、ある程度は書いてしまいたいと思って
あくまで主基準ですけど、急ピッチで執筆しています。
この速度はそうそう続かないものですが、あと2話ほどは、早いうちに書いてしまいたいなと思ってます。
…そこから間が空きそうですが。

そして、小説には挿絵的にSSを入れているのですが、
NPCでキャラメイクしているフレンドが一人もいないので、特殊なSSが撮れず…。

今回で言えば、イオちゃんは挿絵があったほうが良かったろうな…
と思いながら断念しました。
今後もそういう事、ありそうですね…。
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
メインとサブクラスLV.80!
他クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。