【固定】 このブログについて

※オンラインゲームPSO2に関係したブログです。

【 とりあつかいコンテンツ 】
・ マウス+キーボードでプレイを前提 に、PC版の 超初歩な解説
  現在のメイン。 初めてPSO2をプレイする層向けです。

・SS公開:主はSS撮影を一番楽しんで遊んでいます。
・その他 :プレイ日記やPSO2の絵や小説とか書いてます。オリジナル設定多数あり。

 コメント、拍手はお気軽に♪
 現在初めてプレイする人のための情報がメインコンテンツであるため、
 左のコンテンツから記事を見る際、古いもの(プレイ初期の情報)から表示されます。
 日記など、他を楽しみにしている方には見にくくて申し訳ないですがご容赦ください。

↓↓ 折りたたみ記事で、このブログの事とか、主の事を記載しています。

続きを読む


絵:フレンドを足してみた。

以前描いた自分のSDキャラ…一人だと寂しいので、回線が不安定なうちに、
フレンドを描き足してみました。



いつも主のSS撮影に付き合ってくれるフレンド。(勿論、チャレ民)
…先日頂いた「┌(┌^o^)┐絵」の攻めだった人ですね。

武器はチャレ合わせで、剣影のつもりだったのですが、剣影は鞘が特徴的で、
刀身は普通なので、なんだかよくわからない武器になってしまったのが心残り。
…でも鞘だけ握ってても、かっこよさは微妙だと思うから仕方ないよね。




8鯖に旅行に来て、ホームステイ先のチームに誘ってくれたフレンド。(勿論、チャレ民)
武器はここまでM5主流武器だったのに、M10で使えるレアドロップの、クロトフ。

例の「キャストの耳がわからない」問題の元凶になった人。
構図で耳を隠す暴挙に出て誤魔化しました。
元がべらぼーに可愛い子なので、SDキャラで可愛く落とし込むのがものすごく難しく、実はテイク2。




チームでママ呼ばわりされている主の、旦那呼ばわりされているフレンド。(勿論、チャレで知り合った)
男同士の夫婦が存在するチームとは…。

ラッピー大好き(特にサマーがお気に入りだとか)で、
「始動」は最初にラッピーを殴らなきゃいけない手前…まさかの武器無し。
…主も、リリーパ殴ってくださいだったら、殴れないしな。(※なお、ゴリーパはカウントしない)
実はデューマンなので、微妙に目の色違うんだけど、アップにしないとわからない人です。



というわけで、出来上がったキャラクターを合わせてみると…?





…4チャレっぽい画像ができました。

ちょっとごちゃごちゃしてしまったるけど、見た目豪華だし、
ソロプレイじゃなくなって、寂しくなくなったね!

なお、このフレンド達、めちゃくちゃチャレ上手いんで、このメンツで4チャレやったら、
確実に主が足を引っ張る地雷になります。

皆のムーン消費する係やりますね!^^


……泣いた。

日記:キャストの耳ってどうなってるの?

最近ちょっとネット回線が不安定な主は、クエスト中630喰らってBANされるのも癪なので
INしても放置が続いております。
そんな中、折角なので……以前描いた自分のSDに、フレンドのSDを足してみることに。

主は、画的に楽しむSS以外に、観察するためのフレンドSSをいくつか手元に残してます。
そうすることで今回みたいに絵を描いたり、いろいろ遊べますので。
(遊び方については、また別の記事で/笑)

で……手元に残っているフレンドのSSをみていたのですが…。


(C)SEGA

彼女…キャストなんですけど……何かがおかしい。

キャスト女性はメカメカしい風貌じゃなくて、人型をとってるときも、首に接合部(?)の線(?)が
入ってることは前から知っていたのですが…。

耳…何か他の人と違うな?

参考SSには耳が全く映っていなかったのですが、耳が出ていてもおかしくないところで
耳が出ていない…何かがおかしい。

主はキャストのキャラを男性も女性も使ってないうえ、フレンドにもキャストは少ないので、
実はマジマジと見た事がありませんでした。

一体どうなってるんだ…???

そして、主には男性キャストのフレが全くいないのですが
(正確にはいないわけではないものの、10鯖時代に1人いただけで、しかもほとんどINしなかった)
おかげで男性キャストはもっとわからない。

身体の構造、どうなってるんだ…?

あと、男性キャストは、人型(人っぽい顔面)とってる人をほとんど見ない気がしますが
人型の時、耳はどうなってるのでしょう?
女性と同じなのでしょうか。
首もヤッパリ線が入っているのでしょうか。

わたし、気になります!



…実は耳が気になりすぎて画像検索をかけたのですが、耳の隠し方などはでてきたものの、
ハッキリ耳が映っているものを見つけることが出来ず。

フレンドに口頭で訊いたところ、「ヘッドフォンみたいになってる」だそうですが…。

……今度フレンドつかまえて、耳を観察させてもらおうかな、と思いました。
男性キャストやってらっしゃる方は、よかったら身体の構造、教えてくださいね!

日記:報酬期間の成果とか

衣装のSGボーナスの回収方法を勘違いしていたがために、
回収しきれていなかった衣装について、マイルーム放置中に着て愛着度をためています。
おかげで油断して変な衣装のままTA行ったあげくアブダクションされて、
微妙なクローンが作られてしまい発狂する悲劇も起こりましたが。


「フォリーテイラー」は「不思議の国のアリス」のマッドハッタ―がモデルらしいですが、
ジャンプして気づいた。
色合いといい、靴底といい……どことなく、チェシャ猫っぽくも見える。


(C)SEGA

肉球っぽくて、かわいくありませんか…?(笑)

あと…主はあまり紫色を好んで着用しないのですが…(そのカラーが似合うキャラではないので)
女装の時は、意外とありだな、と思いました。
エロゲキャラか?と名高いピンク色の髪なので、色合いが合うというのもあるかもしれませんが…


(C)SEGA

紫のリボン、可愛いですね!(自画自賛)

***

さて…ついに報酬期間が終了してしまいました。
色々売った結果、メンテ前の最終所持金はこんな感じに。


(C)SEGA

実はもうちょい稼いでいたのですが、普段主に付き合ってSS撮影してくれるフレンドに
40M近くのアイテムをプレゼントしたので、最終所持金はこれです。

「メセタで買えるもので欲しいもの何?」と、唐突に欲しいものを聞き出して
マイルームに行くと、「おいまさか…やめろ!」と言われましたが、やめぬ!

いつもSSに合わせるためにロビアクそろえたりしてくれてるので、お礼だよね。
自分に金があるうちにな…!

「俺だって買えないわけじゃないんだよ」とは言われましたが…気持ちが大事。

これで彼はまた、主の着せ替え人形になるしかないな!

最終的に、報酬期間前の全財産が20Mくらいだったもんで、120Mくらい稼いだような。
しかし、おかげでチャレンジマイルがものすごく減りました。(笑)
もう残り500K切ってしまっている。

まぁ、どうせほとんどチャレに入り浸っている身なので、またゆっくり貯めましょうかね。

ちなみに装備強化は捨てました。
今回は金策に絞るときめていたので。
装備強化は本当にお金が吹き飛びますからね…。
もうちょっとお金がたまったら、次の報酬期間に挑戦したいところですが…
その時までお金がどれくらい残っているのか、不安な主です。
…また金策に専念しないといけない可能性もありますね…。

***

ところで、メンテが明けたらいよいよレベルキャップ解放ですね。
主は何とかメインのTeと、そのサブクラスSuのキャップ解放条件を達成させました。


(C)SEGA

メインウェッポンのマロンちゃんはまぁ…余裕として。
ウォンドはしばらく使う予定がないため、強化すごく嫌だったんですが……。
見た目が凄く好みだった「アストラデプリ」が、ようやく強化限界35まで
武器を集めきりましたので、強化しました。


(C)SEGA

主にとってはファッション装備なので、特に今のところ使う予定がありませんから、
特殊能力はいじってません。
でもこれで、一応メインクラスはレベル上限解放可能です。
他のクラスは……知らん。

チョコ緊急で拾ったTMG「フォルニスフィジス」も強化限界35まで到達してますので
そっちも強化したかったのですが、素材を売り払っていた手前、強化が間に合わず…。


(C)SEGA

無念…。
また素材ためておいて、マザー緊急後のブーストついてる時にでも、
ちまちま強化していきたいと思います。
まぁ…Guのレベル上限解放したところで、サブクラスに設定しているHuは
主がとっても苦手なので、☆13新世武器をおそらく持ってない気がしますが。


あと、ウォンドの「アストラデプリ」と同時にシートを埋めていたのでDBの「アストラエンド」も
強化限界35まで行きましたが、同じく素材が足りず強化しきれませんでした。
……やはり上限解放したところで、サブクラスのHu問題が浮上するのですけど。

念のため解放しておきたかったFoについは、タリスの「アストラヘイト」のシートを
埋めていますが、強化限界35まで到達できるまで、まだ少しかかりそうです。
あと武器2~3個必要です…orz


Huはうまく使えばめちゃくちゃ強いと聞きますが、ホント主はびっくりするくらい弱い。
勿論、装備がしょぼいというのはありますが、それを差し引いても弱い。
クラスキューブオーダーが本当にしんどかったです。
武器入手からがんばらなきゃいけないかと思うと…眩暈が…。
あ、それこそバッチ武器でなんとかするしかない…のか?


なお、Fiはクラスキューブオーダー完遂が間に合いませんでした。
残念ですが、メンテ明けから本職Teに戻るので、しばらくお休みです。

絵:珍しく描きおろし。

チャレ行きませんか…?
チャレ、もっと上手くなりたいです。



…ということで、チャレをイメージして。
普段、主がこのブログに載せる自作の絵は、
大体SSをトレースしているのですが…珍しく自キャラを(SDですが)完全手描きです。

ひたすら可愛くを目指して描いてみたら、ちょっと女子力高そうな絵になったんじゃないかと
思っているのですけど、どうでしょうか。
逆に媚びすぎてて女子力とか怪しいかな…?

他にもフレンド描いて、最終的に合わせてみたらSDでも豪華な絵になるんじゃないかと
思っているのですけど、果たして…。


昔はよく描いていたんですけど、最近は真面目に絵を描く機会もめっきり減りまして。
このイラストは昔描いていた画風とは全然違うのですけど(笑)
たまには絵を描くのも楽しいなぁと思いました。
カテゴリ
過去のお勧め記事
プロフィール


名前 :コウ
人種 :ヒューマン/男性
メイン:Te/Su
Ship :10(現在8に旅行中)

チーム10:Rosen Kreuz(マネ)
チーム8:Re:Monster(コモン)

ガンナーに憧れつつ、
主にテクターやってます。
サブFoからSuに転向しました。
全クラスLV.75!

マトイちゃんとリリーパをこよなく愛す、
ファッションショーとSS撮影が
メインと化しているエンジョイ勢。

最低限迷惑にならない程度のプレイを
心がけつつ、楽しんでます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・


『PSO2サポーターズリンク』登録中!


[c]SEGA

いつも投票ありがとうございます!
よかったら1日1回投票よろしくね!

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
事前事後の報告は不要です。

相互リンク希望の方は
お気軽にコメントにてご連絡ください。

タイトル⇒ 初心者あんしん!PSO2
URL ⇒ http://kourk.blog.fc2.com/
管理者 ⇒ コウ

※ バナーは持ち帰りでお願いします


リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター

現在の閲覧:

2016/09/19設置。
今更感ある…。